SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


引っ越しのお話 その2。(-ε-) [小ネタ]

相変わらず引っ越しの後処理なんかでバタバタしているので、ブログも不定期な感じになってしまっています。(-ε-;)

来週も役所関係の手続きが2つ、リサイクル品の処分、足りなくなった家電、生活用品などの買い物、近所のお店の探索など、やらなければいけないことはまだたくさんあるんですよね~。

本当に引っ越しって何かと大変だなとつくづく感じたのですが、今回の引っ越しは荷物の梱包は自分達でやったものの、当日の運搬は業者に頼んだので、そこだけはかなり楽に、スピーディに進んだんですよね。(-ε-)

引っ越し業者は事前に3社に見積もりに来てもらったのですが、どの営業さんもそれぞれタイプは違うものの、とても感じが良くて説明も丁寧な感じだったので、料金を考えなければ、どの業者を選ぶのかは本当に迷ったと思います。

ネットの口コミだと、営業はしつこいとか、決めなければ帰ってくれないとか、不安になるようなことも書かれていましたが、そういうこちらが嫌な想いをするようなことは一切ありませんでしたよ。(^。^)

その3社というのは、サカイ、アーク(アートじゃなく。)、アリサンで、結局うちが決めたのはサカイだったのですが、決め手はやはりダントツに料金が安かったからなんですよね。

うちの場合は2LDKの引っ越し、引っ越し先はごく近所(車で10分もかからない。)という比較的料金が安く済む条件だったと思うのですが、それでもアークとアリサンは値切っても7万円代だったのに対し、サカイは5万円代だったんですよね~。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ? 

ただこれはフリー便という基本的には引っ越しの時間帯を選べないプランだったので、引っ越し前日までは、はっきりした時間はわからないということだったんです。

それでも12時~14時に開始というのはわかっていたし、引っ越し前日ではなく前々日に12時頃になるという連絡が来ていたので、当日も余裕を持って準備することが出来たんです。

ただ、引っ越し当日は確かサカイのスタッフが3人来ると聞いていたのですが、実際に来たのは2人だけだったので、意外と多いうちの荷物を運ぶのに何時間かかるのかとちょっと心配したんですよね。

何しろ最初50個もらっていたダンボール箱が足りなくなって2回も追加したので、最終的にはダンボール箱が約80個にもなっていたんですよね。(゚∀゚;)

ところがですね~、恐ろしいことに、その大量の荷物のほとんどを、サカイのスタッフのうちの1人だけでほぼ運びきってしまったんですよ~!ヽ(`Д´;)ノ ヒョエエ~!!

しかも、信じられないくらいのものすごいスピードで次から次へと荷物を運んでいくので、私も少しはお手伝いしようかと思っていたのですが、むしろそんなことをしては邪魔なだけなのは明らかだったので、とにかく邪魔にならないようにするだけだったんですよね~。

どうしてそんなに早いのかと言えば、私なら1個でも運ぶのに時間がかかるような荷物を、そのスタッフの人は一気に3個とか運んじゃうんですよね~。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

後で聞いたのですが、その人はかなり手慣れてはいたものの、まだ26歳ということで、確かに体力はマックスにあるんだとは思いますが、それにしてもあの驚異的なスピードで荷物を運ぶ様子は、私には相当な驚きだったんですよね。

よく漫画などで、火事場の馬鹿力で大量の荷物を有り得ないスピードで運んでいる場面などがありますが、まさにあれのリアル版でしたからね、本当にビックリですよ~。(゚∀゚;)

よくよく見ると、腕なんかはかなりぶっといし、ガタイもいい感じだったのですが、それでいて元気で明るく、言葉づかいは丁寧な、とても感じのいい好青年でしたね。(オババキラー?(-ε-)

細かいことを言えば少し気になったこともあるのですが、あのスピードと全体的なサービスの良さを考えると、あまり文句は言えませんね。(^_^;)


スポンサーリンク


nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました