SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


引っ越しのお話 その1。(-ε-) [小ネタ]

昨日はブログを更新する予定だったのですが、やっぱり色々とやることがあって更新しそびれてしまいました。(-ε-;)

今回の引っ越しは急だった前回とは違い、ある程度は余裕を持って準備してきたのですが、途中であまりにも予定外のことが重なって、引っ越し当日まで全然余裕がないまま引っ越しを迎えたという感じだったんですよね。

と言うのも、今回の引っ越しは以前から申し込んでいた市営住宅の抽選に当選したからなのですが、そのための必要書類なんかをそろえるのがまず大変だったんです。

特にうちはちょっと訳ありな事情があったせいで、一時は入居資格が取り消されるところでしたからね、ここまでこぎつけられたことには運命さえ感じるくらいです。

必要書類にはそれぞれ提出期限があるのですが、私も一応は平日は仕事をしているし、私以外にそういう書類を外に取りに行ける家族がいないので、毎回ギリギリになってしまって焦りましたよね。(-ε-;)

そういう事情も考えて、もう少し余裕を持った期限にして欲しいとも思いましたが、お役所の方にも決まりがあるのだろうし、この辺は仕方がないのかなとも思います。

ただ、自分(家族)の書類だけならまだいいのですが、保証人の書類というのも必要で、それは保証人の方にそろえてもらうしかないんですよね。

それが保証人になってくれた親戚の伯父さんが最後の最後で書類を間違ってしまったりして、危うく提出期限に間に合わなくなるところだったんですよね~。

ただでさえ分かりにくい書類なので、もう80歳近くになる伯父さんが正しく理解するのには無理があったようで、電話で何度説明しても「あんだって~?」と繰り返される、まるでコントのような状態だったんですよね。(゚∀゚;)

大丈夫かなと心配していたら、案の定間違った書類が送られてきてしまい、もう一度説明をし直して何とか期限ギリギリに書類をそろえることが出来たんです。

私も家族もハラハラさせられましたが、こんな面倒なことを頼んでしまったにも関わらず、快く保証人を引き受けてくれた伯父さんや伯母さんには感謝しなければと思いましたね。

といった感じで、今回の引っ越しは物理的な作業以前の問題がたくさんあったので、引っ越し前からかなり精神的に疲れていたんですよね~。(´Д`;)

かえって荷造りや掃除などの物理的な作業の方がまだマシだった気がしますが、その辺のことはまた後日書くかもしれません。(-ε-)

スポンサーリンク


nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました