SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のピンクヒマラヤ岩塩。(^。^) [アイハーブ]

P_20170204_101926.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったEarth Circle Organics, ヒマラヤ塩クリスタル, 454 g です。

これは顆粒状のヒマラヤ岩塩です。

ヒマラヤ岩塩は日本でも売っていますが、iHerb(アイハーブ)で売っていたこのメーカーの商品は、値段が安い割に口コミの評判もよかったので、一度試してみようと思ったんです。

というのも、私は最近なぜかシンプルな食べ物を好むようになってきていて、味付けは塩のみというものをよく食べるので、塩は美味しいものを選びたいんですよね。

塩はものによって全然味が違いますからね、これはどういうタイプなのか楽しみに食べてみることにしました。(-ε-)



P_20170325_172505.jpg

パッケージはジッパー付きの袋になっていましたが、そのままでは使いにくいので、家にあった別の塩の空き瓶に移し替えて使うことにしました。

このようにとてもきれいなピンク色をしていますが、全体がピンク色なのではなく、透明、薄いピンク色、濃いピンク色の粒が混ざっている感じでした。

また、粒の大きさも砕けているものはよくある市販の塩と同じくらいの大きさですが、全体的にはもっと粒の大きい顆粒状という感じで、1mm~2mmくらいの大きさのものが混ざっていました。

まずは味見と、そのまま少しだけなめてみたのですが、うちにある普通の精製塩などに比べると、明らかに味が違いました。

塩なのに不思議と旨みがあり、変に塩辛くもなくて、とっても美味しいんです。(^o^)

普通の塩だと塩辛さだけが目立ち、少し苦味も感じるような味がするので、そのままなめて美味しいものではないですよね。

ところが、これはナトリウム以外のミネラル分が多いせいか塩辛さは比較的少なく、ミネラルの旨みなどもあるんでしょうか、明らかに美味しいと感じるんですよね~。ヽ(゚Д゚;)ノ マジデ?

同じヒマラヤ岩塩でも、赤黒い色のものは硫黄の匂いがするので料理を選びますが、こちらはそういうクセなどは全くないので、これなら万能に使えそうです。

これはちょっと美味しいお米を用意して、ただの塩ご飯で食べてみなければと思いました。(-ε-)

Earth Circle Organics の商品はこちらから。


スポンサーリンク


nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました