SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


富山廣貫堂 やくぜんカレー ポーク。(-ε-) [おかず]

P_20170302_113902.jpg

アマゾンで買った富山廣貫堂 やくぜんカレー ポークです。

これは薬膳カレーということで、6種類の和漢素材と27種類ものスパイスが使われているそうです。

何だか体に良さそうだし、渋くて私好みの味がしそうだと思ったので、試しに買ってみることにしたんです。

ちなみに、このカレーはちょっと値段が高いのですが、私はこれもセールで定価の半額くらいで買えました。(-ε-)ニシシ



P_20170302_120647.jpg

早速用意してみましたが、見た目は至って普通のカレーに見えますね。

ルーはこれで半分くらいの量ですが、全体だとお肉はそこそこ大きいものが4個ぐらいは入っていました。



P_20170302_120753.jpg

ご飯には緑豆と大根を混ぜ込んであります。

大根はいつもレンジで加熱しているだけなのですが、葉っぱ(茎)の部分はとてもきれいな色が出るし、歯ごたえもしゃっきりとしているので、私はご飯に混ぜ込むのがすごく好きなんですよね。(^。^)



P_20170302_120720.jpg

カレーには野菜も使われているようですが、ルーに溶け込んでいるのか、目に見える具としては残っていませんでした。

その代わりに結構存在感のある豚肉を早速食べてみたのですが、これはすごくマットな肉質の赤身のお肉で、繊維感のあるほぐれるような質感をしていました。

脂身も少しだけ入っていのですが、こちらはトロトロにとろけていました。

そして肝心のルーですが、これは意外にもまろやかでやや甘めの味で、濃厚さもそこそこあるんですよね。

私はもっと渋くて辛く、ちょっと薬っぽい味すらするものを想像していたので、これはかなり肩透かしをくった感じというか、これだと至って普通のカレーな感じがしたんですよね~。(-ε-;)

ピリピリとした辛みがあってスパイシーな感じはするのですが、薬膳っぽい味や特別変わった味は全くしないんです。

味は市販のレトルトカレーなどよりは美味しいので、美味しさに不満があるわけではないのですが、薬膳カレーとしてはちょっと不満でしたね~。

まだ半分以上は残っているので、次回は何かしらのアレンジをして食べてみようと思います。(-ε-)




スポンサーリンク


nice!(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました