SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ガレー チョコクッキー2種。(^。^) [おやつ(海外)]

P_20170211_123053.jpg

先日紹介したガレーのクッキーとチョコレートのセットですが、クッキーの方はまだ食べていなかったんですよね。

これはチョコレートの方を試してみたくて買ったので、クッキーはオマケと思っていたので、すぐには食べなかったんです。(-ε-)



P_20170211_123209.jpg

このようにチョコレートと一緒にクッキーも2種類入っています。



P_20170302_154209.jpg

袋から出してみると、淡い茶色のクッキーと、ほとんど黒に近いクッキーが入っていましたが、なぜかこの2つは大きさが全然違うんですよね。

もしかしたら、配合しているココアの量でクッキーの膨らみが違ったのかなとも思いましたが、どうなんでしょうね?



P_20170302_154234.jpg

まずはこちらの至って普通っぽいチョコクッキーから食べてみたのですが、これが予想外にもとても美味しかったんですよ~。(^o^)

生地がサクサクというかホロホロとした感じの繊細で軽やかな食感で、バターの風味がほんのりと香る、甘さが控えめの上品な味がするんです。(^。^)

市販のクッキーなどはマーガリンや植物油脂を使っているせいで、食感や風味があまり良くないことが多いですが、これはちゃんとバターを使っているので、味も食感もとてもいいんですよね~。

ココアの風味は弱めなので、あまりチョコクッキーという感じはしませんでしたが、やさしいココア風味という感じがして、これはこれで美味しいと思いました。



P_20170302_154317.jpg

それではと、こちらの本当に真っ黒なクッキーも食べてみたのですが、こちらもやはり美味しいんですよね~。(^。^)

食感はほぼ同じような感じなのですが、こちらの方が気持ち固めですね。

大きさが小さいのはやはりあまり膨らまない生地のせいで、密度が高くなっているのかもしれません。

味はこちらの方がより甘さが控えめで、これなら甘いものが苦手な方でも美味しく食べられるんじゃないかと思いました。

色は真っ黒ですが、竹炭などが入っているわけではないようなので、おそらくブラックココアパウダーを使っているんでしょうね。

色の割にこちらもココアの風味や苦味は弱めなのですが、かえってそれが上品な感じがしてよかったと思います。

ガレーはチョコレートメーカーなので、正直クッキーはそんなに美味しくはないだろうと思っていたのですが、これはチョコレートと同じくらい良く出来ている感じでしたね~。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

私はこれまでガレーの商品を食べたことがなかったのですが、チョコからもクッキーからもブランドらしい上質で上品な感じがしたので、これは今後も機会があれば是非また食べてみたいと思いました。(^。^)


        


スポンサーリンク


nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました