SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)の栄養補給バー ダークチョコレートピーカンナッツ。(^。^) [アイハーブ]

P_20170204_102014.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったBalance Bar, 栄養補給バー、ダークチョコレートピーカンナッツ、6本、各44gです。

これは栄養補給バーとありますが、日本にもよくある栄養バランスの取れたバー菓子のようなものだと思います。

最初私はプロテインバーなのかと思ったのですが、プロテインバー のカテゴリではなく、栄養バー というカテゴリにあったんですよね。

これにもプロテインは入っているので、何が違うのかなと思ったのですが、おそらくプロテインバーは特にタンパク質の配合が高く、栄養バーはタンパク質も適度に含まれてはいるけど、それ以外の栄養もバランス良く配合されているんじゃないかと思います。

また、プロテインバーはちょっと薬っぽい味がするものが多い気がしますが、栄養バーは比較的お菓子に近くて食べやすい味のような気がします。

こういうバー商品は大抵大容量でしか売っていないのですが、今回の商品はセットにしては少な目の6本入りだったので、これなら試しに買ってみてもいいかなと思ったんですよね。(-ε-)



P_20170204_102918.jpg

箱の中にはこのように個包装になったものが入っていました。



P_20170204_102945.jpg

1本あたりは44gなので、アサヒの1本満足バーなどと同じくらいの大きさですね。(-ε-)



P_20170204_145721.jpg

ただ、袋から出してみると、このように2つに分かれていたんですよね。

袋を手で持った時に、なんか割れてるなあと思ったのですが、割れているのではなく元々分かれていたんですね。



P_20170204_145754.jpg

また、最初袋から取り出そうとしたときに、全然出てこないのでおかしいなと思ったら、このように中身のペーストが表面に漏れていて、この粘りで袋にペチョッと張り付いていたんですよね~。(゚∀゚;)

日本の商品でこういうことはほとんどないと思いますが、まあ海外ですからね、あまり気にしないことにしました。(-ε-)



P_20170204_145847.jpg

ナイフで切ってみると、断面には色々と入っているのが見えました。

タイトルにはピーカンナッツとありますが、それ以外にも大豆やピーナッツも入っているようです。

早速食べてみましたが、まずやはり食感はグニッとしていました。

海外のこういう商品はまず間違いなくグニッとしていることが多く、私も最初はあまりこういう食感は好きではなかったのですが、最近は随分慣れて気にならなくなりました。(-ε-)

味も思っていた通りにしっかりと甘く、チョコレートとナッツのリッチ感もあり、確かにこれなら栄養がたっぷりと摂れそうな感じはしました。(゚∀゚;)

コーティングのチョコレートはダークチョコレートということになっていますが、中身がかなり甘いので、全体的にはあまりダークという感じはしないと思います。

また、ナッツの風味もピーナッツの風味が一番強いので、ピーカンナッツはわからなかったですね。

ということで、先日食べたプロテインバーなどに比べると、ちょっとしつこい感じがして、やはりお菓子感が強いとは思いましたが、味自体は美味しかったですよ。

かなり濃い~ので、ちびちびと半分も食べれば十分満足感もあるし、栄養バランスもいいということですからね、ちょっと小腹がすいたときの間食などにはちょうどいいかもしれません。

このシリーズは種類もたくさんあったので、次回また別のフレーバーも試してみたいと思いました。(-ε-)

Balance Barの商品はこちらから。


スポンサーリンク


nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました