SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のコーヒーベリーチョコレート。(^。^) [アイハーブ]

P_20170204_101847.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったGood Superfoods, スーパーフード・チョコレート、ココアモカ・コーヒーベリー、1.75オンス(50g) です。

これはコーヒーベリーを使ったカカオ分70%のチョコレートです。

このシリーズのチョコレートにはスーパーフードが使われているのですが、どうやらコーヒーベリーというのがスーパーフードのようですね。

コーヒーベリーって何?コーヒーと違うの?と思ってちょっと調べてみたのですが、コーヒーの果実がコーヒーベリーで、その中にある種の部分がコーヒー豆になるそうです。

コーヒーに果実が存在すること自体私は知らなかったのですが、種があるならそりゃあ実もありますよね。(゚∀゚;) 

これまでは果肉や皮の部分は捨てられてしまっていたようなのですが、この果実の部分に高い抗酸化力があるということがわかり、近年スーパーフードとして注目されているようです。

抗酸化力はアサイーの15倍もあるということなので、美容や健康に関心のある方は見逃せないですね。(-ε-)



P_20170218_132253.jpg

袋から出してみると、パッカリと割れていました。

今回は一緒に買った他の商品にも破損があったので、板チョコはやっぱり割れていましたね。

まあ、自分用なので割れているくらいは特に問題はないですけどね。(-ε-)



P_20170218_132414.jpg

早速食べてみると、コーヒーチョコレートということで、やはりまずはコーヒーの風味がしてきました。

コーヒーベリー自体にはコーヒーの風味はないということだったので、もしかしてこれはコーヒーの風味がしないかもとも思っていたのですが、コーヒーベリー以外にもコーヒー豆も使われているので、ちゃんとコーヒーの風味はするんですよね。

食べていると何かガリッとする小さなかけらがあることに気付き、最初はカカオニブが入っているのかと思ったのですが、おそらくこれがコーヒー豆を砕いたものなんだと思います。

チョコレート自体がカカオ分70%なので結構ビターなのですが、コーヒーの苦味も効いているので、よりはっきりと苦味が効いている感じがしました。

ただ、チョコの苦味もコーヒーの苦味もそれほどは強くないので、特に食べにくいということはないと思います。

コーヒーベリーや豆以外にも色々と入っているからなのか、よくあるコーヒーとはちょっと違う風味がすると思ったのですが、どこか品が合ってキレがある感じの味がして美味しかったですよ。(^。^)

前回食べたマンダリンオレンジチョコレートも品質が良くて、少し変わった感じがして美味しかったですが、こちらも同じような印象でしたね。

どうやらこのスーパーフードのチョコレートは私に合っているようなので、また機会があったら他のフレーバーも買ってみたいと思いました。(-ε-)

Good Superfoods の商品はこちらから。


スポンサーリンク


nice!(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました