SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)で ハニーローストアーモンドミルクチョコレート。(-ε-) [アイハーブ]

P_20170204_102058.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったChocolove, ハニーローストアーモンド (ミルクチョコレートカバー), 3オンス (85 g)です。

これは日本にもよくあるアーモンドチョコレートですが、iHerb(アイハーブ)にはこれまでありそうでなかったんですよね。

あったとしても、ちょっと高級なものしかなかったので、もう少しお手軽に買えるものはないのかと思っていたら、今回チョコラブの新商品として発売されているのを見つけたんです。

チョコラブという名前はちょっとジャンクで軽そうなイメージがしなくもないですが、(-ε-) いつも美味しさや品質は間違いない感じなので、今回も信頼して買ってみることにしたんです。



P_20170218_134053.jpg

ところで、今回のパッケージにはよく見ると上部に点線の切れ目があり、どうやらそこから開けるようになっていた(開け口などの表記はありませんでした。)ので、点線に沿って開けてみたんです。

でもこのパッケージの紙が変にやわらかいので開けにくく、丁寧に開けても何だかうまく開けられなかったんですよね~。(-ε-;)

うまく開けられれば、この右側の取り出し口にチョコが引っかかるようになっているのかもしれませんが、いまいち中途半端な仕様じゃないかと思いました。(゚∀゚)

また、箱の中にはそのままアーモンドチョコレートが入っていて、袋などには入っていなかったので、これだとちょっと衛生面や変質しないかなども気になります。



P_20170223_170436.jpg

箱の中にはこのようにランダムな大きさの、ちょっとゴツゴツした感じのチョコレートが入っていました。

日本のアーモンドチョコレートなどは表面がツルッとしていて、とてもきれいな形をしていますが、これはどちらかと言えば武骨というか、素朴というか、お世辞にもきれいとは言えない感じでした。(-ε-)



P_20170223_170606.jpg

それでも食べてみると、アーモンドのカリッとした歯ごたえがあり、普通にいい感じの食感でした。

ミルクチョコレートももっと甘いんじゃないかと思っていたのですが、適度に甘いくらいなので、まあまあちょうどいい感じです。

ただ、不思議なことに、なぜかこのチョコレートからショウガの味がしたんですよね~。ヽ(゚Д゚;)ノ エエッ!

商品名にも原材料にもそんな表記はないし、口コミを見てもそんなことを書いている人はいないのですが、明らかにショウガのような風味がしたんです。

もしかしたらこれはハチミツの風味かもしれないのですが、何にしろ独特な風味がするので、日本のよくあるアーモンドチョコレートとは全然違う風味なんですよね。

ただ、私はショウガの風味は嫌いじゃないし、むしろちょっと変わった風味がするものは好きですからね、想像していた味とは違いましたが、結構これは美味しいと思いました。

このアーモンドチョコにはバリエーションがいくつかあったので、また別のものも買ってみようかと思いました。(-ε-)

Chocolove のチョコレートはこちらから。


★以下のプロモコードをクリックするか、買い物カートのプロモコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンをクリックして下さい。
日本時間の3月2日(木)午前3時まで60ドル以上の購入で5ドルの割引きになります。 ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

FEBEND


スポンサーリンク


nice!(15)  トラックバック(0) 

nice! 15

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました