SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


メンツ キャラメルハニーコム。(-ε-) ウマイヨ~ [おやつ(海外)]

P_20170226_142742.jpg

アマゾンで買ったキャラメルハニーコムです。

これはハニーコムという蜂の巣をイメージした砂糖菓子を、キャラメルコーティングしたお菓子です。

オーストラリアやイギリスなどでは誰もが知っている定番のお菓子のようですが、日本ではあまりこういうのは見かけませんよね。

何だかすごく甘そうだし、海外らしいジャンクでマニアックな味がしそうだとも思ったのですが、それはそれで面白そうだと思ったので、試しに買ってみることにしたんです。(-ε-)



P_20170301_161056.jpg

袋の中にはこのようなちょっといびつな四角い塊が入っているのですが、これは一個あたりがとても大きくて、一辺が3㎝くらいあるんです。

海外のお菓子ってなぜかビックサイズのものが多いですが、まさかこれを一口で食べるわけじゃないですよね?

かじって食べてもいいとは思うのですが、周りはチョコレートのようなコーティングなので、手で持つと溶けちゃいそうな気がするんですけどね。(-ε-)



P_20170301_161141.jpg

ということで、私はいつもの愛用のナイフでバガッと切ってみましたが、これは外側はある程度固いのですが、中身はとても軽い感じがしたんです。

何だか不思議な質感だなと思いつつ食べてみると、外側のコーティングはアーモンドチョコレートのように少し固いのですが、中身はサクサクとした食感でとても軽く、それでいて噛んでいるとちょっとネチッとした食感がするんですよ~。

これは今までにちょっと食べたことのない新食感だと思ったのですが、もしかして、日本のカルメ焼きってこんなようなお菓子だったでしょうか。

私は昔一度食べたことがあったかどうか覚えていないくらいなので、正確にはわからないのですが、ネットで調べた限りでは、多分似たような感じのお菓子なんだと思います。

これはさらに外側にキャラメル風味のチョコレートのようなものがコーティングされているので、結構リッチで甘~い味がしました。

ただ、私が想像していたようなジャンクとかマニアックな味は全くせず、むしろカラメルの自然な風味と苦みがしっかり効いていて、すごく美味しかったんですよ~。ヽ(゚Д゚;)ノ マジデ?

このお菓子自体がすごく美味しいというわけではないかもしれませんが、私にとっては新感覚だったのと、意外にも自然な味だったこと、カラメルの風味がとても美味しかったこともあり、個人的にこれはかなり気に入りました。ヽ(^o^)ノ ワ~イ

このお菓子はこれ以外にもフレーバー違いが2種類あったのですが、これは間違いなく買っちゃうでしょうね。(-ε-)

        

スポンサーリンク


nice!(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました