SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


米ぬかで簡単朝ご飯。(-ε-) [手作り アレンジ]

P_20170201_123158.jpg

最近ますます時間に余裕がなくて、朝ご飯もかなり簡単なもので済ませることが多いんですよね。

本当は料理にはもっと時間と手間をかけたいんですけどね、なかなか思うようにいきません。(-ε-;)

ただ、簡単でも栄養バランスだけはきちんとしなければと思っているので、炭水化物、脂質、たんぱく質は必ず摂るようにしているんです。

これは少し前に紹介した米ぬかの混ぜご飯のバージョン違いですが、これは本当に簡単でバランスのいい食事になるので、最近よく食べているんですよね。



P_20170201_123534.jpg

材料は米ぬか、大根の葉、豆など、見た目から内容から地味で貧乏臭い感じがしなくもないですが、(゚∀゚;) こんなでも本当に味は美味しいんですよ。

作り方もほぼレンジで加熱して混ぜるだけでとても簡単なので、時間に余裕のない朝ご飯にはちょうどいいんですよね。

しいて言えば、これだとさっぱりして物足りないと感じることも時々あるのですが、その場合はこれに少しだけ何かしらの油脂を加えると、ちょっと濃い感じになって満足感が出るんです。

ごま油やオリーブオイルなどを混ぜるだけでもいいし、マヨネーズなんかも合います。角切りにしたチーズを混ぜたりするのも私は好きですね。(^。^)

とまあ、この朝ご飯自体には問題はないのですが、たまにはゆっくり時間をかけた朝ご飯とかも作ってみたいですね。(゚∀゚;)


スポンサーリンク


nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました