SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


カレーマルシェスペシャリテ 仔羊とマッシュルームのカレー。(^。^) [おかず]

P_20170209_110722.jpg

ハウスのカレーマルシェスペシャリテ 仔羊とマッシュルームのカレーです。

少し前にこのシリーズの鴨肉のカレーを食べましたが、今回は仔羊を使ったカレーということで、こちらもちょっと変わったもの好きな私にはそそられるカレーだったんですよね。(-ε-)



P_20170209_114515.jpg

前回の鴨肉のカレーの時の盛り付けも変わっているとは思いましたが、今回は我ながらまた一段と妙な盛り付けになった気がします。(゚∀゚;)



P_20170209_114545.jpg

一番の問題はこの緑のお団子だと思いますが、これは前回も作ったおから団子なんですよね。

今回は刻んだほうれん草を混ぜ込んであるので、このようなちょっと変わった見た目になっているんです。

草が混ざると、ますます動物のえさ感が増しているような気もしますが、こう見えてこれは結構美味しいんですよ。(-ε-)



P_20170209_114721.jpg

ご飯はあまり見えていませんが、これは大根を混ぜ込んだターメリックライスです。

ちょっと派手な感じもしますが、これぐらいしっかり黄色いと見栄えはしますよね。



P_20170209_114644.jpg

カレーの見た目は前回によく似ていて、濃い赤茶色っぽい色をしていました。

妙につやがあって、見た目はかなり美味しそうに見えます。

やはり前回同様にお肉はあまり入っていないのですが、マッシュルームは今回もこのようにゴロゴロ入っていました。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

早速食べてみると、今回も基本的にはデミグラスソースのような味がして、コクがあってまろやかなとても美味しいカレーなのですが、どこかけもの臭い風味がしてくるんですよね~。(゚∀゚;)

これは間違いなく仔羊の風味で、このちょっとクセのある風味は苦手な人もいるんじゃないかと思うのですが、けもの臭いとは言っても、ちゃんとスパイスなどで上品な味に整えられているので、クセはあるけど美味しいんですよね。

また、今回も甘みはそこそこあったのですが、酸味も少し効いているせいか、前回よりは甘く感じませんでした。

お肉のクセや酸味は普通のカレーにはあまりない要素だと思いますが、私はちょっと変わったカレーが好きだし、それでいてかなり美味しかったですからね、今回のカレーは結構気に入りました。(^。^)

質感だけはどうも良く出来すぎている感じというか、若干不自然な感じがしなくもないですが、今回は慣れてしまったのか、それほどは気になりませんでした。

前回のカレーはもう終売になってしまったようですが、今回のものはまだ売っているので、ちょっと変わった高級なカレーが食べてみたい方は試してみるといいかもしれません。(-ε-)

    

スポンサーリンク


nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました