SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)でマヌカドクターのマヌカハニー。(-ε-) [アイハーブ]

P_20170101_151502.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったManuka Doctor, Apiwellness, Bio Active 15+ Manuka Honey, 8.75 ozです。

これはマヌカハニーです。

マヌカハニーには普通のはちみつよりも強い抗菌、殺菌作用があるということで、私も以前から興味はあったのですが、日本で売っているものなどは値段もすごく高いですからね、なかなか買うには至っていなかったんです。

その点、iHerb(アイハーブ)ではたくさんの種類のマヌカハニーを取り扱っており、値段も日本で買うよりもお得に買うことが出来るんです。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?

それでも2千円とか3千円だと私などには簡単には手が出ないのですが、今回買った
Manuka Doctorというメーカーは比較的安い値段で品質の良いマヌカハニーを取り扱っているようなんですよね。

千円台だったら私でも買ってみようという気になるのですが、今回はセールで1500円くらいになっていたので、これはちょっと試してみねばと、思い切って買ってみることにしたんです。(-ε-)



P_20170101_151557.jpg

ふたを開けてみると、よくあるはちみつよりも濃厚そうな色と質感をしたはちみつが入っていました。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

今回私が買ったものにはBio Active 15+という表記があったのですが、この数値が大きいほど効果が高いようですが、その分独特のクセも強いらしいんですよね。

数値が小さいと効果も低いようなので、私は値段と味の両方を考慮して、最初は15+ぐらいがいいのではないかと思い、これを選んでみたんです。

また、このマヌカハニーに表示されている数値にはいくつか種類があり、MGO、UMF、TAなど色々あって混乱するのですが、今回のものはネットで調べたところによるとTA15+ということのようです。

説明するとちょっとややこしいので、TAについて詳しくは検索してみてくださいね~。(-ε-)



P_20170101_151741.jpg

スプーンですくってみると、この時期の室温(14度くらい)だと少し固めではありますが、すくいにくいほど固まっているわけではありませんでした。

とりあえずそのままなめてみると、味は思っていたよりも普通な感じで、基本的にはよくあるはちみつと同じような味がします。

ただ、やはり普通のはちみつよりは全てが濃厚な感じというか、風味も匂いも濃い感じでしたね~。

ぷ~んと漂ってくる香りは匂いというよりは臭いと書きたくなる感じでもあるのですが、(゚∀゚;) それでも意外とクセはあまりないので、特に食べにくいという味ではないと思います。

また、はちみつなので甘みはかなり強いですが、寝る前に小腹がすいた時などにひとなめすれば、満足感もあってのどにも良さそうなので一石二鳥だと思います。(-ε-)

この時期、風邪やインフルエンザなども心配ですからね、これを出かける前や帰ってきた時になめたら効果があるかもしれませんね。(^。^)

Manuka Doctorの商品はこちらから。


スポンサーリンク


nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました