SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ローカー ローズ オブ ドロミテ ホワイト。(*´∀`*) [おやつ(海外)]

P_20170117_154248.jpg

ローカーローズ オブ ドロミテ ホワイトです。

これは私の大好きなローカーの商品ですが、今回のものはウェハースではなくチョコレートに近い感じなので、チョコ菓子という部類に入るのかなと思います。

また、これはローカーのシリーズの中でもかなり高級な部類に入る商品のようで、定価だと100gで800円くらいするようですが、もちろん私はセールでとても安く買いました。(-ε-)



P_20170117_154421.jpg

箱の中にはこのように個包装にされたものが8個入っていたのですが、詰め方がちょっと特殊ですよね。

この辺も特別感を出すためのこだわりなのでしょうか。(-ε-)



P_20170117_154442.jpg

個包装の包みはメタリックな光沢があって、いかにも高級感がありますよね。



P_20170117_155127.jpg

中身もこのようにとてもきれいなお花型に成形されたチョコレートが入っていました。(^。^)

この見た目だと、かわいいというよりはクラシカルで上品な感じがするので、大人の女性向けという感じでしょうか。



P_20170209_123620.jpg

ナイフで半分に切ってみると、中には何やらぎっしりとクリームのようなものが詰まっていました。

これはどうやらヘーゼルナッツフィリングのようなのですが、よくよく見てみると下の方にはウェハース生地も少しだけ入っているんですよね。

早速食べてみたのですが、これはすごく濃厚ですね~。ヽ(゚Д゚)ノオオッ!

特にヘーゼルナッツの風味がものすごく濃いのですが、ホワイトチョコレートやココナッツオイルもしっかり効いている感じなので、普通のチョコレートを食べるよりも、もっと濃いように感じるんですよね~。ヽ(゚Д゚;)ノ マジデ?

甘みもかなり強いとは思いますが、全体的に上品な風味がする感じなので、アメリカンジャンクなチョコレート菓子などとは全く違う風味ですね。

食感はナッツの粒とウェハース生地のサクサク感がアクセントになっていますが、これはあまり目立たない感じというか、しっとりとした感じもあるので、食感もどこか上品な感じがするんですよね。

ということで、これはかなり濃厚ですが、相変わらずのローカーのとても美味しいナッツ風味もして、とても美味しいと思いました。(^o^)

唯一の難点は値段だと思うのですが、先ほどアマゾンで見てみたら、何と値段が1,836円となっていたんですよね~。(ノ゚⊿゚;)ノ ハヒッ!

アマゾンは価格がやたらと変動することがあり、それを知らないと、ものすごく高い値段で買ってしまうということにもなりかねないので、ちょっと高いんじゃない?という商品があったら、少し様子を見てみるといいかもしれません。

それにしても、楽天だと800円くらいで売っているのに、ここまで高いとちょっとドン引きですよね~。(-д-;) ウ~ン

ところで、これと似たものを以前にも食べた気がすると思い、自分のブログを検索してみたら、ありましたね~。

これとよく似た商品で、トルティーナ ホワイトというのがあるのですが、これはほとんど同じような味だったと思うので、そちらの方が量も多いのでおススメかもしれません。(-ε-)

    



スポンサーリンク


nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました