SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


プリン研究所 おすすめプリンセット。(´~`) ウマウマ [おやつ(国内)]

P_20170121_124302.jpg

今回、とてもいいものをいただいてしまいました。

プリン研究所という、プリンだけを専門に作っているお店のおすすめプリンセットなんです。

私はプリンが大好きですからね、プリン研究所なんていう名前を聞いただけでも、すごく興奮してしまうのですが、今回の商品にはプリン4種類に加えて、なんとソースが8種類も付いてくるということで、プリン好き、食べ比べ好きの私にとっては、これはもう夢のようなセットなんですよね~。(*´∀`*)



P_20170121_124325.jpg

こんな感じでコンパクトなのですが、ずっしりと重たい箱に入って届きました。

箱もとってもかわいい感じですよね~。(^。^)



P_20170121_124722.jpg

中にはこのようにビンに入ったちょっとオシャレな感じのプリンが4種類と、カラフルな8種類のソースにスプーンも付いていました。



P_20170121_143831.jpg

今回のお試しセットのソースには、ノーマル、スイート、ビターのカラメルソースが3種類、バニラ、ラム、ブランデー、チョコレート、ラズベリーのソースが入っていました。

この色とりどりのソースを見ただけでも、ワクワクしてテンションが上がりますよね~。(人´∀`)☆



P_20170121_143523.jpg

早速まずはこの基本の真・プリン「なめらか」から食べてみましたよ~。

このプリンの原材料は卵と牛乳と砂糖だけという、本当にシンプルで正統派のプリンなのですが、まさにそのまんまのとても自然な味なんですよ~。

本当に卵と牛乳の味しかしない感じなのですが、その材料にも良いものを使っているからでしょうか、素材の臭みなどは一切なくて、すごく好感の持てる味がするんですよね。

また、これはその名の通り、質感がとてもやわらかくてなめらかなんですよね~。(*´∀`*)

トロトロにとろけてしまう感じなのですが、ゼラチンなどで固めたプリンとは違うゆるい質感で、この質感もまたこのプリンの美味しさを最大限に引き出しているんじゃないかと思いました。

市販のプリンには添加物や香料などが使われているものが多いですが、これはそういうもので味をごまかす必要のない、本物のプリンだと思いました。(^。^)

ということで、プリン自体がとても自然な味なので、ソースもシンプルなカラメルソースが一番合うと思いましたが、このカラメルソースも手作りらしい自然な苦味がちゃんと効いているんですよね。

いつもだったら私はビターを選んだと思うのですが、今回のやさしい味のプリンにはノーマルの方がより合っていると思いました。



P_20170121_143405.jpg

次に紅茶プリン「アッサム」を食べてみましたが、質感はプレーンとほぼ同じですが、風味はとても上品な紅茶の香りがしました。

紅茶の風味は弱めだと思いましたが、このそこはかとない風味はやさしいプリン本来の風味を損なわず、それでいて格調高い風味になっていると思いました。

ソースはラムを加えるとより一層風味がよくなると思いましたが、ラズベリーも華やかでフルーティーなフレーバーティーのような味になるのでおススメだと思います。



P_20170121_143242.jpg

次にコーヒープリン「プリンブレンド」ですが、ちょっとこの写真のビンが汚くなってしまっていますよね。(-ε-;)

上記の2つもそうなのですが、これは私が不覚にも箱を開ける時に手を滑らせて、箱を横倒しにしてしまったせいで、やわらかい質感のプリンが崩れてしまったからなんです。

まあ、それくらい質感がやわらかいということがわかってもらえるでしょうか。。。(゚∀゚;)

味の感想に戻りますが、このコーヒープリンはちょっと予想以上に美味しかったんですよね~。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

本格的なコーヒーを使用しているということで、コクのあるコーヒーの風味がハッキリとしていて、とても濃厚な味がするのですが、それでいて嫌な苦味はないんです。

本格的なコーヒーの美味しさと、プリンのまろやかな美味しさがとても合っているので、これは特にコーヒー好きな方は絶対に食べた方がいいと思うくらい美味しかったです。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?

甘みもしっかりと感じられたので、これは正直ソースは全く必要ないんじゃないかと思ったのですが、しいて言えばチョコレートソースを加えると、より濃厚さが増すのでおススメだと思いました。



P_20170121_143151.jpg

最後にバニラプリン「マダガスカル」を食べたのですが、これだけ明らかに他とは質感が違っていたんですよね~。

とてもしっとりとなめらかな質感なのですが、プリンの質感というよりはクリームかペーストのような質感をしているんですよね。

ですので、これだけ横倒しにしても全く形が崩れていないし、食べてみてもプリンの食感とは大分違うのですが、とても濃厚な舌触りと香り高いバニラの風味がしてきて、これはかなり絶品だと思いました。(^。^)

正統派のプリンとはちょっと違うとは思いましたが、これはこれですごく美味しいので、こういうのもありかなとは思いました。

バニラの風味が絶大なので、ソースはシンプルなカラメルソースが合うと思いましたが、ラムやブランデーなどの洋酒系を加えると、よりバニラの風味が引き立つかなとも思いました。

ということで、今回のプリンは正統派の美味しさあり、他の素材との組み合わせを楽しむものあり、よりリッチな味にアレンジされているものありと、食べ比べセットとしては本当に価値のあるものだと思いました。(^。^)

さらにそれに合わせるソースもプリンの風味を最大限に生かすように研究されている感じがして、組み合わせて食べるのが本当に楽しかったです。

スプーンの形状やソースの容器などの使い勝手もよく、とことん食べる人のことを考えて作られている商品だと思ったので、これはプレゼントには最適な商品じゃないかと思いました。

見た目のイメージだと女性向けの商品にも思えますが、味は全体的に甘さが控えめだし、特にコーヒーは本格的な味で美味しかったので、バレンタインなどに男性にプレゼントしてもいいかもしれませんね。(^。^)

スポンサーリンク


nice!(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました