SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ミニエンゼルパイ ヘーゼルナッツ。(^。^) [おやつ(国内)]

P_20161001_145324.jpg

森永製菓のミニエンゼルパイ ヘーゼルナッツです。

エンゼルパイも私がかなり好きなお菓子のうちの一つなので、秋の新作もとても楽しみにしていたんです。(^。^)

今回はヘーゼルナッツということで何となく秋っぽいし、ナッツ系のフレーバーはとても好きなので、これも美味しそう!と思いつつ、若干の不安もあったんですよね。

というのは、ヘーゼルナッツフレーバーのお菓子というのは、大抵はかなり怪しい変な風味の香料が使われていることが多く、その風味は私はかなり苦手なんですよね~。(-ε-;)

これもその風味がするんじゃないかと思いつつ、エンゼルパイなら大丈夫!と希望的観測を持って買ってみることにしました。(-ε-)



P_20161001_145408.jpg

ミニなのでやや小さめですが、このように個包装になったものが8個入っています。



P_20161001_145607.jpg

エンゼルパイはこの形もすごく好きなんですよね。ミニサイズのお花型がとってもかわいいですよね~。(^。^)



P_20161001_145646.jpg

早速食べてみましたが、まずはこのサンドされているマシュマロのふかっとした食感がいいんですよね~。

全体的に弾力がある感じがして、これは他のお菓子ではない食感じゃないかと思うので、ポイントが高いんですよね。

気になっていたヘーゼルナッツの風味も、これはとても自然な感じで、ちゃんと本物のヘーゼルナッツが使われている感じでしたね。

これっぽっちもうさん臭くないどころか、このヘーゼルナッツ風味が濃厚でとっても美味しいんですよ~。(*´∀`*)

やっぱりチョコとヘーゼルナッツはすごく合うし、これは今まで食べたエンゼルパイのフレーバーの中でもかなり美味しかったんじゃないかと思います。

エンゼルパイはサンドされているのがマシュマロということもあって、ボリュームの割にカロリーも低いのですが、それでいて十分濃厚で美味しいので、そういうところも私はすごく気に入っているんですよね。

よくあるクリームがサンドされているタイプのお菓子は、怪しい油脂を使っているせい(?)か、旨味がない上に無駄にカロリーだけが高い感じのものが多いので、そういうのはむしろ私は好きではないんですよね。(-д-;)

油を入れればいいってもんじゃない!と嘆きたくなることも多いのですが、その点エンゼルパイは適度な油脂使いでとても美味しいと思います。

次の新作はしばらく出ないでしょうからね、久しぶりに定番のバニラも買ってこようかなと思いました。(-ε-)


スポンサーリンク


nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました