SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


デコルティ プリン&バニラ。(-ε-;)ウ~ン [おやつ(国内)]

P_20160930_145834.jpg

イオンネットスーパーで買ったデコルティ プリン&バニラです。

これは私は全然聞いたことのないアイスだったのですが、どうやらイオン系のスーパーなどで売っているようです。

デコルティという名前が表すように、ケーキのようにデコレーションされたアイスのようだったので、これは美味しそうじゃないかと思い、試しに買ってみることにしたんです。



P_20160930_145856.jpg

ふたを開けてみると、ちょっと微妙な感じはしますが、(-ε-) まあまあかわいいという感じのアイスが出てきました。

星型のアイスにカラメルソースがかかっていて、その周りにはしぼり出したアイス、さらにチョコレートの飾りがトッピングされていて、見た目は結構凝っています。

ただ、周りにしぼり出されたアイスは、真ん中の大きな星型のアイスに踏んづけられている感じだったので、これはどう考えても後からしぼり出した方が良かったんじゃないかと思うのですが、何かそう出来ない事情があったんでしょうか。(-ε-)



P_20161001_151909.jpg

見た目がちょっとお子ちゃま向けな感じがしたので、これは甘いんじゃないかなと思いながら一口食べてみると、意外にもこの上にかかっているカラメルソースが甘いどころかすごく苦味があるんですよ~。(ノ゚⊿゚;)ノ エエッ!

事前の思い込みのせいもあるかもしれませんが、ここまで苦味の効いたカラメルソースは今まで食べたことがないくらいで、自分で作ったカラメルソースを失敗してちょっとだけ焦がし過ぎてしまった時のような、結構強い苦味があったんですよね~。

しかもその下のアイスも甘さ控えめなので、一緒に食べてもやはり苦味は残るんですよね。

また、この黄色いアイス部分はプリンと言うよりはカラメル香料が効いているだけのアイスという感じで、かなり人工的な味がしました。

質感はふっさりとした私好みの質感なのですが、この風味はちょっとどうなのかと思いました。(-д-;)ウ~ン

その下の白いバニラアイスは香料は特に気になりませんでしたが、いたって普通のアイスでした。

写真には撮りそびれてしまいましたが、この下にさらにカラメルソースとクッキーが混ざったものが敷き詰められていたんですよね。

カラメルソースはおそらく一番上にトッピングされているものと同じだと思うのですが、クッキーが甘い分、この部分は苦甘い感じがちょうどよかったと思います。

トッピングのチョコレートも、ごくごく普通のチョコレートだったので、全体的に特別ダメということはないのですが、作りが凝っている分、味はもう少し美味しいのを期待していたので、これだとちょっと残念な感じがしてしまいました。(-ε-;)

後になってネットで検索してみたところ、これと同じシリーズにモンブランショコラ&フランボワーズというのがあり、そちらの方が美味しいとも書いてあったので、もしかしたら今度そちらの方を買ってみるかもしれません。(-ε-)

スポンサーリンク


nice!(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました