SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


GRAN(グラン)マロン。(^。^) [おやつ(国内)]

P_20161010_141625.jpg

明治のGRAN(グラン)マロンです。

グランのマロンは何年か前にも出ていましたが、その時は食べそびれてしまっていたので、今回こそはと買ってみることにしました。(-ε-)



P_20161010_143955.jpg

ふたを開けてみると、この時点ですでに美味しいであろうことがわかるような、とてもきれいな質感をしていました。(^。^)

グランはフレーバーが渦巻き状に練りこまれているのが特徴ですが、うっすらと見えているこの茶色い色に、今回はどんな味がするのかと期待が高まります。



P_20161010_144451.jpg

早速食べてみると、まずアイスはキメが細かくてなめらかな質感をしていますね~。

私は基本的には空気感のあるふっさりとした質感のアイスが好きなのですが、こういうキメの細かいアイスも決して嫌いではなく、この上品な質感はむしろ時々は食べたくなるんですよね。(^。^)

そしてこの茶色い部分ですが、てっきりマロンソースだけが練りこんであるのかと思っていたら、栗の渋皮と実の部分まで入っているんですよね。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

マロンフレーバーのお菓子やアイスには、マロン香料だけを使ったなんちゃってマロン味のものも少なくありませんが、これは本物の栗が混ぜ込んであるだけあって、栗の風味が濃いんですよね~。

以前に食べたのもそうだったのですが、グランはこの練りこまれているソースの風味が濃厚なので、やさしいミルク味のアイスとすごく合っている感じがします。

これだけ栗の風味が濃いアイスは食べたことがないと思うので、今回のグランもとても満足な味でした。(^。^)

☆以下の記事もよかったらどうぞ。
GRAN(グラン)アーモンドプラリネ。(^。^)
GRAN(グラン)紅茶。(^。^)
グランミルク&濃いちご。(-ε-)
グランミルク&ヘーゼルナッツ。(^。^)
グランミルク&ガナッシュチョコ。(*´∀`*)ウマ~イ
グランミルク&カスタードバニラ。(-ε-)
グランミルク&生キャラメル。(*´ε`*)キャラメロ~♪
グランミルク&京抹茶。(*´∀`*)ウマ~イ♪
グランミルク

スポンサーリンク


nice!(21)  トラックバック(0) 

nice! 21

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました