SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


Bitte(ビッテ)アイボリーショコラ。(*´∀`*) [おやつ(国内)]

P_20160923_133341.jpg

グリコのBitte(ビッテ)アイボリーショコラです。

ビッテは私が最近一番好きなお菓子と言ってもいいくらいに気に入っているお菓子なので、新商品が出るのを楽しみにしていたんですよね。

今回はアイボリーショコラということで、ホワイトチョコレートをメインで使っているようですが、そこに私の好きな発酵バターやアーモンドも使っているようで、これはかなり期待できそうです。(^。^)



P_20160923_133424.jpg

個包装で6個入りですが、1個あたりは結構大きいんですよね。



P_20160923_133655.jpg

商品名はアイボリーとなっていますが、アイボリーというよりは近年話題のブロンドという感じにも見えなくないのですが、これをブロンドと言わずにあえてアイボリーと言っているあたりにこだわりを感じます。

ブロンドと書いておけばそれだけで売れそうな気もしますが、そういうただ流行りにのっているだけのお菓子は何だかな~と思うので、こういうオリジナリティのあるお菓子は好感が持てますね。(-ε-)



P_20160923_133757.jpg

大きいので今回もナイフで切ってみると、チョココーティング、ビスケット、クリームといういつもの構成です。

期待をしつつ食べてみると、まずはいつものサックサクの食感でしたね~。(^。^)

ビスケットは大抵サクサクしているとは思うのですが、ビッテはより軽快な食感というか、歯ごたえがすごくいいんですよね~。

そして肝心の味の方も、今回もすごく美味しいですね~。(*´∀`*)

アイボリーと言っているだけあって、確かにホワイトよりは茶色い味なのですが、ブロンドほどは茶色くない、まさに色通りの味がしました。

茶色い味って何だよ?というツッコミがありそうですが、(-ε-) 今回に関してはやはりアーモンドや発酵バターの風味でしょうね、少しだけ香ばしくてコクのある風味という感じでしょうか、絶妙な薄茶色の味ですね。

甘さもそこそこあり、結構濃厚な味なので、今の時期だとちょっと濃いかなとも思いましたが、もう少し寒くなってからコーヒーなどと一緒に食べたら、より美味しく感じる気がします。

ということで、今回のビッテもとても美味しかったです。これならもう一回ぐらい買いたいとは思いましたが、さらに次の新作も期待したくなりますね。(-ε-)


スポンサーリンク


nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました