SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


キュキュットCLEAR泡スプレーを使ってみたよ。(^。^) [オススメ!]

P_20161010_141437.jpg
【レシピブログの「キュキュットCLEAR泡スプレー」モニター参加中】


今回は「花王×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加させていだたき、今月新発売の「キュキュットCLEAR泡スプレー」をモニタープレゼントとしていただくことが出来ました。(^。^)

これは食器洗い洗剤ですが、泡で出てくるスプレー方式になっているので、今までスポンジでは洗いにくかった細かい隙間の汚れや、洗うのがちょっと危ないフードプロセッサーの刃を洗う時などに威力を発揮してくれるんです。

特に私はフードプロセッサーやスライサーの刃を洗う時は、いつもいつか手を切るんじゃないかとおっかなびっくり洗っていたので、このスプレーして水で洗い流すだけで汚れが落ちるという洗剤はすごく使ってみたいと思ったんですよね。



P_20161011_104600.jpg

ということで、まずはこの汚れのこびりついたスライサーですが、入り組んだ形状をしているので、一応毎日洗ってはいるのですが、こんな感じでどうしても汚れがこびりついてしまっていたんですよね。

普通に洗うだけではこの状態だったので、今回の泡スプレーに期待をしつつ吹きかけてみることにした。

今回はかなり汚れがこびりついている感じだったので、スプレーしてから5分ほど置いてから洗い流すことにしました。

すると・・・



P_20161011_111443.jpg

汚れが落ちてる!・・・と言いたいところだったのですが、実はこの写真はスプレーして洗い流した後に、少しスポンジでこすり洗いもしているんです。(゚∀゚;)

今回の汚れはかなりこびりついてしまっている状態だったせいか、スプレーして洗い流すだけではさすがに落ちてくれなかったんです。

ただ、いつも洗剤で普通に洗うだけでは落ちなかった水垢のような汚れが、この洗剤を使った後にスポンジで洗ったらきれいに落ちたので、これは効果はあったと思うんですよね。

ちなみに、刃の部分の茶色い汚れはサビなので、これはさすがに洗剤では落ちませんよね。(-ε-;)



P_20161011_104533.jpg

次はこのきちゃないスポンジ置きですが、(゚∀゚;) バッチィ~ こちらはこのアミアミになっている部分が普通にスポンジで洗うだけではうまく汚れが落ちず、しばらく使っているとこのようにちょっとカビのような汚れが発生してしまうんですよね。

こちらは頑固なこびりつきというわけではないので、どうかなと期待しつつスプレーしてみました。

すると・・・



P_20161011_110800.jpg

ジャ~ン!かなりきれいになりました~。ヽ(^o^)ノ ワ~イ

こちらも一応スプレーしてから5分ほど置いてから洗い流したのですが、水で洗い流しただけで、スポンジは使っていないんですよ。ヽ(゚Д゚;)ノ マジデ?

スプレーをした時に、泡がジュワジュワ出て汚れを浮かせているような感じがしていたのですが、まんまと泡が汚れを落としてくれたようなんです。

いつもだったら歯ブラシなどを使って丁寧に洗わなければ落ちなかった汚れが、こんなに簡単に落ちたのはかなりうれしいですよね。(^。^)

これ以外にもマグボトルのふたの入り組んだ部分とか、キッチン周りの細かい溝など、使ってみたいところはたくさんあるので、これはちょっとお掃除をやる気が湧いてきましたね。(-ε-)




スポンサーリンク


nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました