SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のアーモンドストロベリーココナッツ菓子。(*´∀`*) オイチィ~♪ [アイハーブ]

P_20160922_102943.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったWonderfully Raw Gourmet Delights, Coco-Roons, Almond Strawberry, 6.2 oz (176 g)です。

これはアーモンドストロベリーフレーバーのココナッツ菓子です。

ココナッツ菓子と言ってしまうと、クッキーなのか何なのかよくわからないと思いますが、海外には日本のお菓子の分類には当てはまらないお菓子が結構あるので、これもココナッツ菓子と言うしかないんですよね。

かなり前にこのフレーバー違いを食べたことがあり、その時はすごく美味しいと思ったのですが、このお菓子は値段がかなり高いので、それ以来ずっと買っていなかったんです。(-ε-;)

量は結構入っているものの、少し前だったら900円ぐらいはしたのですが、今は円高で700円台にまで下がっていますからね、安いような気がしたのでついに買ってしまいました。(゚∀゚;)



P_20160925_131315.jpg

袋の中にはこのようにゴロっとしたクッキーのような塊が入っているのですが、これはクッキーではないんですよね。

ココナッツとアーモンドをシロップで固めたようなお菓子なのですが、ララバーのようにみっちりとしているわけではなく、どちらかと言えばふっさりとした感じです。

大きさは直径4㎝くらいですが、個体によって結構差があり、手作り感があるというよりは、かなり無造作で武骨な形をしています。(-ε-)



P_20160925_131401.jpg

大きいのでナイフで切ろうとしたのですが、切れるというよりはほぐれるという感じの、すごくもろい質感をしているんですよね。

気温がまだ少し高い(27度)せいもあるのかもしれませんが、手にちょっと力を入れてつかもうものなら、ボロッと崩れて落としてしまいそうになるくらいなんです。(゚∀゚;)

それでも食べてみると、これは生地がものすごくしっとりしていて、甘みと共にナッツの旨みがジワ~ッと染み出てきて、とっても美味しいんです。(*´∀`*)

このしっとり感はナッツの油脂によるものが大きいと思うのですが、その割には全くしつこくなく、甘さも控えめな感じなので、すごく食べやすいんですよね。(^。^)

食感はココナッツのシャキシャキした感じと、アーモンドのちょっとボロッとした感じが混ざったような変わった食感なのですが、パサつくとかボソボソという嫌な感じはありません。

ということで、これはやはり今回もすごく美味しいと思ったのですが、ふと肝心なことに気づいてしまいました。

というのは、これはストロベリーフレーバーのはずなのですが、ストロベリーの風味が全くしなかったんですよね~。(´д`;ノ)ノ ェェ~ッ!

ココナッツの風味がかなり強いのと、バニラの風味も効いているからでしょうか、自然なストロベリーの風味はかき消されてしまっているのか、全くわからなかったんですよね。

一応、原材料にもストロベリーと書いてあるのですが、ここまで風味がしないと、入れる意味がないようにも思ってしまいました。(-ε-;)

それでも、美味しいことにはすごく美味しかったので、今度はもう少しフレーバーがハッキリしていそうなものを買ってみたいと思いました。(-ε-)

Wonderfully Raw Gourmet Delightsの商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、利用するボタンをクリックして下さい。
初回限定で5ドル割引になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)

スポンサーリンク


nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました