SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


MCC キーマカレー。(-ε-) [おかず]

P_20161001_111740.jpg

MCCのキーマカレーです。

MCCのカレーを食べるのはかなり久しぶりになってしまいました。というのも、にしきやのインドカレーが美味しすぎて、しばらくこちらのカレーは買うのが延期になっていたんですよね。(^_^;)

今年はもう買うこともないかなと思っていたのですが、今年は秋だというのに暑い日が続いていましたからね、このキーマカレーもギリギリ暑いうちに買って食べることが出来ました。



P_20161001_112139.jpg

器に空けてみると、思っていた以上に油が浮いていました。

調べたところによると、このカレーのカロリーは一食あたり150kcalということだったので、100g あたりだと75kcalということになり、かなりカロリーが低めのカレーということになるのですが、この油を見る限り、何かの間違いじゃないかとも思えてきます。(-ε-;)



P_20161001_114055.jpg

ルーはかなりサラッとしていたので、ご飯にかけるとルーと一緒に油が沈んで、あまり油っこくなさそうになりました。

ご飯は今回は日本の普通のお米ですが、紅麹で微妙に色を付け、キャベツと大豆を混ぜ込んであります。

真ん中にトッピングしてあるのは、乾燥パクチーです。



P_20161001_114238.jpg

カレーのメインの具は鶏の挽き肉ですが、野菜なども数種類入っているようでした。

早速食べてみると、これは思っていたよりは全然しつこくなく、特におからなどと食べなくても、そのまま普通に食べられる感じでした。

味はやはり鶏の風味が一番強いとは思いますが、結構スパイスも効いているし、野菜も色々と入っているからか、複雑な旨味がある感じですね。

メーカーの辛さ指数は5段階中の5というだけあって、それなりには辛かったですが、インドやタイカレーを食べ慣れている私にとっては、ちょっと物足りないぐらいの辛さでした。

ということで、今回は特別美味しいという感じではなかったのですが、やはりMCCのこのシリーズはある一定のレベルは超えているというか、安心して食べられる美味しさはあると思いました。

スーパーで売っているレトルトカレーなどに比べると多少値段は高いですが、このMCCのカレーシリーズはまた買いたいと思いました。(-ε-)

☆以下の記事もよかったらどうぞ。
トマトカレー。(-ε-)
100年前のビーフカレー。(-ε-)
MCC インドネシアカレー ベジタブル。(´~`)モグモグ
MCC マレーシアカレー。(^。^)ウマイ!
MCC ジャワ風カレー。ヽ(^o^)ノ ウマ~イ!
MCC タヒチ風カレー。ヽ(^o^)ノ ウマ~イ!
MCC インド風カレー。(´~`)モグモグ
MCC パンジャブカレー。(-ε-)
MCC ホットドライカレー。(^。^)
MCC マッサマンカレー。(^。^)
MCC バターチキンカレー。(^。^)



スポンサーリンク


nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました