SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


絹ごし和栗プリン。(^。^) [おやつ(国内)]

P_20160930_145013.jpg

イオンネットスーパーで買った絹ごし和栗プリンです。

今年の夏はプリンを食べる頻度が高かった気がしますが、明日からはガクッと気温が下がるようなので、プリンなどの冷たいスイーツを食べる機会は減りそうですね。

その代わりに夏場に全く食べていなかったチョコレートがついに美味しくなる季節がきますからね、これからはチョコレートの記事が多くなると思います。(-ε-)



P_20160930_145120.jpg

とてもシンプルなプリンですが、この時点でこれはもしや?と思いました。

ネットスーパーには商品の詳細が載っていなかったので、このプリンがどのようなタイプのプリンかわからなかったのですが、この質感はおそらく生クリームが入っているであろう質感だったんですよね。



P_20160930_145621.jpg

食べてみると、やはりこれは質感がとてもなめらかで、これは間違いなく生クリームが入っているタイプですね。

生クリームが入っているので味も適度に濃厚ですが、甘さはやや控えめな感じなので、しつこいということはありません。

今回は和栗プリンということだったのですが、香料などのうさん臭い香りではなく、本物の栗の風味がちゃんとしていて、自然な感じで美味しいんです。(^。^)

個人的な好みとしては、生クリームが入っていない正統派(?)のプリンの方が好みなのですが、生クリーム入りのプリンのなめらかさとリッチな味は、それはそれでとても美味しいですよね。

量は少な目かなと思いましたが、100円ちょっとでこの美味しさはかなり満足な感じでした。(^。^)

このプリンはロピアというコンビニやスーパー向けのスイーツを作っているメーカーの商品なのですが、どうやら月ごとにフレーバーが変わるようで、今月は和栗ではなくかぼちゃになっていました。

かぼちゃも美味しいですからね、機会があればそちらも食べてみたいですね。(-ε-)


スポンサーリンク


nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました