SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


メキシカンドリア。(-ε-) ウマイヨ! [食べ歩き]

P_20161004_125055.jpg

昨日出かけたついでに、デニーズメキシカンドリアを食べてきました。

デニーズはここ数年全く行っていなかった気がしますが、行く前にメニューをチェックしたら、美味しそうな料理があるわあるわで、何を食べようかとすごく迷いましたよね~。ヽ(´д`;)ノ

たまの外食ですからね、せっかくだから家では食べないような料理がいいかなと思い、このメキシカンドリアを選んでみたんです。

ちょうどお昼の時間帯だったので、ランチセットでミニサラダとドリンクバーも付いて980円と、他のファミレスに比べれば安くはありませんが、デニーズはちょっと品質がいい感じですからね、たまにはいいかなと頼んでみました。(-ε-)



P_20161004_125118.jpg

具はウインナー、アボカド、トマト、キドニービーンズなどですが、表面にはたっぷりのチーズがかかっていて、香ばしく焼けたソースとチーズは見た目だけでも本当に美味しそうなんです。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

ただ、この時点で、かなりの油が入っているのがわかったので、普段油の多い料理をほとんど食べない私にとっては、これは食べられるのかどうかちょっと不安になったんですよね。(-ε-;)



P_20161004_130139.jpg

それでも食べてみると、これはもう見た目通りのチーズの濃厚な味と、メキシカンな風味のスパイシーで香ばしいソースが合わさって、とっても美味しいんです。(^o^)

タバスコと粉チーズが別添えで運ばれてきていたので、最初はタバスコはかけるつもりだったのですが、このドリアはかなりアツアツだったので、タバスコをかけたら大変なことになるかなと思ったので、今回はタバスコはかけませんでした。

また、予想はしていましたが、やはりご飯にもたっぷりと油がしみていたので、これだとちょっと油脂が過剰な感じで、私には無理な感じがしたんですよね。

最初はサラダと食べて何とかごまかそうとしたのですが、すぐにこれでは無理だと思ったので、急きょパンも注文することにしたんです。

石窯ブールという比較的さっぱりしていそうなパンが単品でありましたからね、それとこのコッテコテの具を一緒に食べればいいんじゃないかと思ったんです。

パンは頼んだら数分で来て、焼きたてというわけではないと思うのですが、ホカホカしていてまるで焼きたてのような感じだったんです。

割ってみると、中からふわっと湯気が出てきて、中はしっとり、外はカリッとしていて、これがまた予想以上に美味しかったんですよね。

あんまり美味しくて写真を撮りそびれてしまったのですが、これはまた是非食べてみたいと思うくらいに美味しかったですよ~。(^。^)

このパンのおかげでコッテリしたドリアの具も何とか食べることが出来たのですが、私はさすがにパンは半分くらいにして、残ったらこっそり持って帰ろうかと思っていたのですが、あまりのうまさに1個丸ごと食べてしまったんですよね。(゚∀゚;)

そうなると、さすがにご飯の方を残そうかとも思ったのですが、このご飯がドリアのご飯にしてはなぜかもっちりとしていてかなり美味しく、こちらはこちらで残すのがもったいくらいだったんですよね。

それに、特別な理由がない限りは、基本的に私は食べ物を残すことはしないので、食べ過ぎとわかってはいたのですが、全部食べちゃったんですよね~。ヽ(゚Д゚;)ノ マジデ?




P_20161004_132457.jpg

これが証拠画像です。見事にコンプリートしました!イエーイ(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆

石窯ブールに添えられていたバターだけはさすがに必要なかったので残しましたが、それはもちろん持って帰りました。(-ε-)

これだけ食べると、カロリーも約900kcalと、普段の食事の軽く2食分はあるので、食べたはいいけど、さすがに後でお腹の調子が悪くなるんじゃないかと思ったんですよね。(-ε-;)

実際、いつもだったら胃がもたれたり、お腹がゆるくなったりするのですが、どういうわけか今回これだけ食べても、その場でもその後しばらくしても全く体調が悪くなることがなかったんですよね~。

たまたま絶好調(腸)だったのか、私も少しは健康になったのかわかりませんが、こんなコッテリしたものを大量に完食して平気だったのはこれが初めてじゃないかと思います。

ということで、油はかなり多いかなとは思いましたが、味はとても美味しかったし、タバスコをかけなければ辛味はあまりなかったので、これはコッテリしたものが好きな方にはおススメじゃないかと思います。

男性であればパンも頼んでちょうどいいくらいの量じゃないかと思うので、是非石窯ブールも一緒にどうぞという感じですね。(-ε-)

スポンサーリンク


nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました