SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のグリーンカレー。(^。^) ウマイ! [アイハーブ]

P_20160726_100718.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったTiger Tiger, Simmer Sauce, Thai Green Curry, 10.5 oz (300 g)です。

これはグリーンカレーです。

先日食べたこのメーカーのティッカマサラカレーがかなり美味しかったので、今度は私の大好きなタイのグリーンカレーを買ってみることにしました。



P_20160905_122440.jpg

早速用意してみましたが、今回もあまり一般的ではない見た目をしている気がします。(゚∀゚;)

ご飯にキュウリって寿司飯でもない限り、普通あまり合わせない気がしますが、このグリーンカレーには合うんじゃないかと思ったんですよね。

グリーンカレーは辛いけど甘いはずなので、甘みがなくややクセのあるキュウリは合うと思ったのと、グリーンカレーって名前はグリーンなのに緑じゃないですからね、少しでもグリーンな感じを出したかったので、緑が鮮やかなキュウリを使いたかったんです。

本当はほうれん草などがあればよかったのですが、今は葉っぱものが高いですからね~、比較的安いキュウリしかうちにはなかったんですよ。(-ε-;)



P_20160905_122559.jpg

ご飯はタイ米を使っていますが、そこに実は青汁も混ぜてあるんですよね。

青汁を混ぜたのも、やはりカレーの甘みを中和するためと、色を緑色にしたかったからなのですが、青汁はあまり鮮やかな色は出なかったので、見た目的には入れた意味がなかったですね。(-ε-;)



P_20160905_122527.jpg

カレーにはお肉やお魚は入っていないのですが、このように野菜はかなりたっぷりと入っていました。(^。^)

細切りになっているのはたけのこで、赤っぽいのはトマトみたいですね。

グリーンカレーにトマトって入っていたかなと思いましたが、とりあえず食べてみると、これは紛れもないタイのグリーンカレーの風味がしましたね~。

タイカレー独特のスパイスの風味や魚醤の風味、そしてココナッツミルクの濃厚さが合わさり、何とも言えない独特な風味がするのですが、それでいてとても美味しいんですよね~。(^。^)

具が野菜のみで、カロリーも低い割にはなぜか結構濃厚な味がするので、これならお肉もお魚も必要ない感じなんですよね。

ただ、これは思っていたよりもかなり甘かったですね。(^_^;)

辛味もそこそこあるのですが、今回のグリーンカレーに関しては甘みの方がかなり強いので、辛味はあまり感じないんですよね。

本場のグリーンカレーにもきっと甘みが強いものもあれば、辛味の方が強いものもあると思うのですが、これは甘味が強くて辛味は少ないので、日本人にも食べやすい味じゃないかと思います。

前回食べたティッカマサラカレーも結構甘かったのですが、このメーカーのカレーは甘めに出来ているんでしょうか?

私はあまり甘いおかずは好みではないのですが、それでも前回といい、今回のグリーンカレーといい、かなり味は美味しいと思ったので、これはまた次回別のフレーバーも食べてみたいと思いました。(^。^)

Tiger Tigerの商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、利用するボタンをクリックして下さい。
初回限定で5ドル割引になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)

スポンサーリンク


nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました