SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


カビカビ。(-д-;) [小ネタ]

昨日の水漏れ&引っ越しの話の続きなんですが、水漏れの原因は最初は特定できないと言われていたのですが、今回最初とは違う業者が調べたら、私が住んでいた部屋の上の部屋の配水管が詰まっていたことが原因で、行き場を失った水がうちの部屋の天井から落ちてきたということみたいなんですよね。

天井の配管なんて最初に調べるところじゃないのかと思ったのですが、上の部屋が現在空室だったこともあり、最初はそこは見ていなかったのかもしれません。

そのことにもっと早く気づいていれば、うちは何度も水漏れにあうこともなかったし、こんな緊急に引っ越しすることもなかったんじゃないかとも思うのですが、わからないものなんでしょうかね~?

ただ、今回の管理会社の担当者と特にマンションの大家さんは出来る限りのことを必至でやってくれたので、対応に関してはむしろありがたかったとも思っています。

大家さんなんてもう70歳のおじさんというよりはおじいさんに近い感じなのに、何時間も床にたまった水をぞうきんで拭き続けてくれて、私の方が大丈夫かと心配したくらいです。


そんなこんなで引っ越し自体はとりあえず落ち着いたのですが、引っ越しをしたことでまた別の問題が出てきてしまったんですよね。

今回は同じマンション内の引っ越しだったのですが、その場合でも電話回線は変更になるので回線工事が必要になり、それが最短でも2週間後になるっていうんですよ。

引っ越しは大抵2週間以上前から計画していることでしょうから、普通は問題にならないことなのかもしれませんが、うちの場合はあまりに急な引っ越しですからね、全然間に合いませんよね。

携帯電話はあるので、電話回線だけならそれほど問題ではないのですが、電話回線が使えないということは、ネットにも接続できないということで、それでは仕事も出来ないし、それ以外もうちはかなりの部分をネットに依存しているので、ものすごく困るんですよね。

どうしたものかと思っていたら、大家さんが回線工事の日までは元の部屋で電話とパソコンは使ってもいいと言ってくれたので、水漏れはもう止まっているし、パソコンのあった部屋は水漏れはしていないので、電話とパソコンだけ残したその部屋で今もブログを書いているんです。

ただ、この部屋は元々壁にカビが発生していたのですが、家具をどかしたらもう想像以上にカビが出ていて、それがかなりドン引きなレベルな上に、隣の部屋で水漏れがあったせいで、相当にカビ臭くなっているんですよね~。

窓を開けて換気をすれば随分マシにはなりますが、それでも夜なんかは何となく不気味なので、ここで一日仕事やネットをするのはかなり憂鬱なんですよね。

2週間もこの状況はちょっと厳しい気もするので、ここはいっそのことレンタルWi-Fi(まだあまりよくわかっていませんが。)を利用することも考えているのですが、とにかくまだ他にも手続しなければいけないことなどもあるので、どうするかはまだわかりません。

ということで、まだ元の生活に戻ったとは言えないので、ブログもちょっと休み休みになるかもしれませんが、あのタヌキどうなったかなと、様子を見に来てくれればうれしいです。(-ε-;)

スポンサーリンク


nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 19

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました