SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


雨漏りが・・・。(-д-;) ウ~ン [小ネタ]

昨日はブログを書くのを休む日ではなかったのですが、予定外のことがあってそれどころじゃなかったんですよね~。(-ε-;)

というのも、2~3日前にうちの台所の天井から水漏れがしてきたので、すぐに業者の人に来てもらったのですが、建物(賃貸マンションです。)のどこかしらから水が浸入して、それがうちの天井に伝って水漏れしたんじゃないかということだったんですよね。

これまでにも何度か天井から水漏れが発生したことがあるのですが、その時は上の階の人が排水口を詰まらせて床に水をあふれさせたとか、(゚∀゚) 排水管の清掃の時に何かの間違いで水漏れしたとか、一応原因はあったんです。

ところが、今回の場合は特別な原因があるわけではなく、雨水がどこかから侵入したということなので、その場所を特定するのは難しく、とりあえずは様子を見るしかないということだったんです。

そんなところに今回の台風ですからね、これはマズいだろうと思っていたら、まんまと昨日の朝っぱらからまた水漏れがしたので、業者に電話してはみたのですが、やはりすぐにどうこうできるわけではないので、結局タオルを敷いてたらいを何か所か置くという、原始的な対処法を取るしかなかったんですよね。(-д-;)

ただ不幸中の幸いか、台風はかろうじて私の住んでいるところからは少し逸れてくれたので、雨がたいして降らなかった分、その後の雨漏りは夜にほんの少しだけあっただけで済んだんです。

今日の朝もその名残りなのか、やはり少しだけ雨漏りしましたが、とりあえず今回はこれで済んだのかなという感じです。

とは言え、今後雨が降ったらまた同じようなことになるんだろうし、これはかなり困ったことになったなという感じです。最悪引っ越しを考えなければいけないと思うのですが、そんな簡単に引っ越しなんて出来ませんからね~、家族やマンションの管理会社と相談して、最善の方法を考えないといけないですね。

ということで、昨日は一日気が気じゃなかったのですが、とりあえずは色々と復活してきたので、ブログもなるべく更新できるようにがんばろうと思います。(-ε-)

スポンサーリンク


nice!(19)  トラックバック(0) 

nice! 19

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました