SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のオーツ麦クラッカー?(゚∀゚;) ワラジャネ? [アイハーブ]

P_20160726_101053.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったNairn's Inc, オーガニック, スコットランドのオート麦クラッカー, 8.8オンス (250 g)です。

これはオーツ麦のクラッカーということですが、私は以前にこのメーカーのオートミールクッキーを食べたことがあり、それがとても気に入っていたので、今度はこちらの無糖のクラッカータイプを買ってみたんです。



P_20160831_155826.jpg

中身はこのように個包装になっています。

1袋は6枚入りで、これが4袋入っていました。

以前に買ったクッキーにはこのパッケージに賞味期限が記載されていたのですが、今回のこの数字は何でしょうね?ちょっとわかりません。(-ε-?) ハテ



P_20160831_155924.jpg

見た目からしてかなり素朴そうですが、周りがちょっとこんがりと焦げていて美味しそうです。

直径は約6.5cm、厚みは4mmぐらいなので、まあ普通の大きさという感じですね。



P_20160831_155942.jpg

早速食べてみようと割ってみたのですが、これはかなり生地がやわらかいというかもろいんですよね。

一応クラッカーとあるので、私はもう少し固い質感を想像していたのですが、一般的なクラッカーとは全く違う質感で、ボロッとしているんですよね~。

これはほぼオーツ麦で出来ているので、こういう質感なのかもしれませんが、これだとクラッカーという感じは全くしないと思います。

質感はともかく、味はどうかなと食べてみると、・・・・・これは久々にキタ――(゚∀゚;)――!! という感じなんですよね。

何が来たって、ワラですよ。これは紛れもないワラです。(`д´;)

iHerb(アイハーブ)や海外のお菓子には時々こういう風味がするものがあり、よく言えば素朴なのですが、何とも言えない雑穀のクセのような風味がするんですよね。

こういう風味を私はワラの風味と思っているのですが、これはまさにワラ風味が全開という感じなんですよね~。

味というか匂いがかなり強くて、これは例えるならダンボール箱の匂いというのが一番近いんじゃないかと思うのですが、ここまでワラ風味が強いと、変わったもの好きの私でもちょっとひるむレベルなんですよね。(゚∀゚;)

味も思っていたよりは塩が効いてるので、しょっぱいと言うほどではありませんが、そこそこしっかりとした塩気があります。

また、甘みは全くないので、そのまま食べて美味しいというものではないし、これは合わせるものをかなり選ぶ気がします。

私はこれを甘っ濃いお菓子と一緒に食べようと思って買ったのですが、これだとクセのあるチーズやサラダなどと一緒に食べた方が良さそうな気がしますね。(-ε-;)

Nairn's Incの商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、利用するボタンをクリックして下さい。
初回限定で5ドル割引になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)

スポンサーリンク


nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました