SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


カレー&チャーハン。(-ε-) [おかず]

P_20160823_122307.jpg

この間食べたほうれん草とレンズ豆のカレーをアレンジしてみました。

このカレーはとても自然な味で美味しかったのですが、油脂が控えめでちょっと物足りない感じもしたので、今回は少し濃くしてみようと思ったんです。

いつもだったら、カレーにチーズやスキムミルクを加えるなど、カレーの方をアレンジするのですが、今回はふとご飯の方に手を加えてみたらどうかと思ったんですよね。

ご飯に何かしらの油脂を加えればいいと思ったので、最初はいつもご飯に混ぜ込む野菜を油で炒めようと思ったのですが、それだったら私がいつも作っているチャーハンにしてしまえばいいんじゃないかと思ったんです。

もちろん、カレーに味があるので、チャーハンの方はほんの少し塩を加えるだけにしましたが、基本的には私がいつも作るチャーハンと同じように、野菜、卵、油脂などを入れて作ってみました。



P_20160823_122348.jpg

カレーはいっさい手を加えていないそのまんまです。

カレーが黄色っぽいいのに、ご飯をまたついうっかり黄色くしてしまったので、今回もカレーと同化しそうになったのですが、キャベツを混ぜ込んだのと、ミニトマトを飾って何とか彩りを加えました。

ただ、ご飯やカレーの熱でぬる~くなったトマトって、この上なくジュマイ(不味い)ですよね。(゚∀゚;)



P_20160823_122427.jpg

ご飯は今回珍しくバターで炒めてみたのですが、(バターは高いので滅多にうちにはありません。(-ε-) これがかなり効いたようで、全体にバターのコクと風味が加わり、かなり美味しくなっていたんですよ~。ヽ(^o^)ノ ワ~イ

基本的な味は全く変わってはいないのですが、バターのコクと風味が加わるだけで、こんなにも美味しく感じるのかと、ちょっとビックリしましたね。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

カレーの方にバターを入れてもいいとは思うのですが、今回チャーハンに使ったことで、焦がしバターのような風味が加わったので、それでより美味しくなったんだと思います。

ということで、このカレー&バターチャーハンは、さっぱりしたカレーを買った時などにまた是非作ってみたいですね。(^。^)


スポンサーリンク


nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました