SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のバルサミコ酢。(^。^) [アイハーブ]

P_20160726_100733.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったFINI, Reduction of Balsamic Vinegar of Modena, 5.1 fl oz (150 ml)です。

これはバルサミコ酢です。

iHerb(アイハーブ)では調味料も結構取り扱っているのですが、バルサミコ酢があるのは今回初めて気付いたんですよね。

私はバルサミコ酢はかなり好きですからね、値段もそれほど高くなかったので、試しに買ってみることにしました。(-ε-)



P_20160823_155245.jpg

ふたを開けてみると、このように小さな穴が開いている仕様になっていました。

ビン入りのバルサミコ酢などは液ダレしてやや使いにくかったりしますが、これなら使いやすそうですよね。(^。^)



P_20160823_160325.jpg

バルサミコ酢はお肉や魚料理、サラダなどに使えるだけでなく、デザートにも使えますからね、とりあえず私はフレンチトーストに使ってみることにしました。

写真は食べかけでグチャッとしてしまっていますが、(゚∀゚;) これはフレンチトーストとバナナを一緒に焼いて、バニラアイスとバルサミコ酢をトッピングしたものなんです。

写真の感じでバルサミコ酢のとろみが強いのがわかるでしょうか?

これは私も予想外だったのですが、このバルサミコ酢はデンプンで少しとろみをつけているようで、中濃ソースか、それよりももっと濃いとろみがついていました。

ですので、液ダレは全くしませんが、逆に出そうとして容器の側面を押して、液が出てきたところで手を放したら、液が容器の中に戻ってしまいました。∑(゚д゚lll)ガーン

まあ、この辺は慣れだとは思うし、サラサラのものよりはかなり使いやすいと思います。(-ε-)

また、肝心の味ですが、これも思っていた以上に甘酸っぱくて美味しいんですよ~。(^。^)

まるでフルーツを濃縮したソースのような感じで十分な甘みはあるのですが、決して甘過ぎることはないので、アイスやデザートなどにもピッタリな感じなんですよね。

それに加えて独特のコクがあり、どこかオシャレっぽい風味がしますからね、これを使うと料理やデザートがワンランク上の味になる気がします。

ということで、今度は何か料理にも使ってみたいと思います。(-ε-)

FINIの商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、利用するボタンをクリックして下さい。
初回限定で5ドル割引になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)

スポンサーリンク


nice!(18)  トラックバック(0) 

nice! 18

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました