SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


美食家のプリン。(-ε-) [おやつ(国内)]

P_20160730_154853.jpg

北海道乳業美食家のプリンです。

最近なぜかプリンが無性に食べたくなるので、スーパーで見かけたこのちょっと美味しそうなプリンも気になっていたんですよね~。

北海道乳業のカップ入りのデザート類は安い割には美味しいので、今回も信頼して買ってみることにしました。(-ε-)



P_20160730_155036.jpg

見た目は普通にシンプルなプリンですが、この時点でこれはゼラチンなどで固めたタイプのプリンかなというのがわかります。

ゼラチンで固めてあっても、蒸したり焼いて作ってあっても、美味しければどちらでもいいとは思うのですが、どちらかと言えば私は卵の力で固めた感じの、しっかりとした質感のプリンの方が好きなんですよね。(-ε-)



P_20160730_155718.jpg

早速食べてみると、質感はやはりとてもやわらかく、ゼラチンで固めたプリンのようでしたが、舌触りがなめらかでいい感じです。(^。^)

味もこれはクリームチーズ仕立てと書いてあるだけあって、明らかにチーズの風味はしたのですが、クリームチーズというよりは、普通のスライスチーズのような風味がする気がしたんですよね。(゚∀゚;)

おそらく、味に少し塩気があったせいじゃないかと思いますが、特にうさん臭いチーズ風味というわけではなかったので、これは特に悪くはない感じです。

チーズが入っているからか、気持ち濃厚な感じもあり、濃すぎても薄くても嫌だという、今の時期の私の好みにピッタリな感じでした。(-ε-)

底にあるカラメルソースも適度にビターな感じでよかったですね。

「美食家も唸るおいしさ」を目指して作ったということで、唸るとはいかないまでも、そこを目指して頑張ってちゃんと作られている感じがしました。

ということで、やはり北海道乳業のデザートはハズレがない感じですね。100円でこの美味しさなら満足です。(-ε-)

スポンサーリンク


nice!(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました