SSブログ
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のコクうま?海苔のライスケーキ。(-ε-) ウマイヨ~ [アイハーブ]

P_20160726_100827.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったLundberg, Koku Seaweed Organic Rice Cakes, 9 oz (255 g) です。

このメーカーのライスケーキシリーズはもう何度も買ったことがありますが、これはいわゆるポン菓子のような食べ物なので、決してケーキではありません。(-ε-)

このシリーズはいい意味で薄味なので、味が濃かったりしつこいお菓子と一緒に食べるために、こういうものも私は常備しているんですよね。

フレーバーもお菓子系とおかず系があるのですが、今回は主にしょうゆと海苔で味付けされているという、初のおかず系フレーバーを買ってみることにしました。

いかにも海外らしいデザインの、ちょっと頼りないビニール袋に入っているのですが、中身はもう一重包装されているので、ギリギリ安心な感じです。(-ε-)



P_20160728_143021.jpg

これは1枚の大きさがすごく大きいんですよね。

直径が10cm、厚さは1.5cmぐらいあり、大きさもやはり海外ならではというビックサイズです。(゚∀゚;)

この写真だと、所々が焦げてしまっているように見えるかもしれませんが、これは焦げではないんですよね。



P_20160728_143206.jpg

裏を返してみると、さらに焦げだらけ!・・・ではなく、これは海苔のフレークがびっしりと貼り付いているんです。

本体はお米で出来ていて、味付けがしょうゆと海苔だとすると、要するにこれは日本のおせんべいと同じような食べ物ということになりますよね。

それなら日本の安くて美味しいおせんべいを買えばいいじゃない?と思うかもしれませんが、日本のおせんべいは私には味が濃すぎるものが多いんですよね。(-ε-;)

この間も美味しいのですが、やたら味の濃いしょうゆせんべいを食べたばかりだったので、この薄味であろうポンせんには期待していたんです。



P_20160728_144016.jpg

早速食べてみましたが、まず質感は相変わらずやや湿気た感じがするので、食感は日本のおせんべいの方が断然いいと思います。

ただ、味は思った通り薄味ではあったのですが、しょうゆと海苔のうまみがちゃんと効いているので、まさにコクうまという感じの絶妙な美味しさだったんですよね~。(^o^)

油脂は全く使われていませんが、砂糖が少しだけ使われてあり、甘みが気持ち効いているので、薄味でも結構美味しく感じるんですよね。

ということで、これは私はかなり気に入りました。日本のおせんべいの味が濃いと感じている方、しつこいお菓子が苦手な方、ダイエット中の方などには特におススメだと思いますよ。(^。^)

Lundbergの商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、利用するボタンをクリックして下さい。
初回限定で5ドル割引になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)

スポンサーリンク


nice!(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました