SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


アジアン味 キーマカレー。(-ε-) [おかず]

P_20160624_114816.jpg

マルハニチロのアジアン味シリーズのキーマカレーです。

アジアン味シリーズの缶詰は前回食べてから随分経ってしまいましたが、最近暑くなってきて辛いものが食べたくなってきましたからね~、今回はこのキーマカレーを食べてみることにしました。



P_20160624_115817.jpg

赤い油がそこそこ浮いていて、見た目はやはりちょっと辛そうに見えます。(゚∀゚;)

この缶詰シリーズは量が少なめなのですが、どれも辛いのは共通しているし、中にはありえないくらい辛いものもありましたからね、このくらいの量の方がかえってちょうどいいと思います。(-ε-;)



P_20160624_121255.jpg

今回はシンプルにキャベツご飯を添えただけです。

せめてゆで卵とか、何か飾りになる葉っぱなどがあればよかったんですけどね。



P_20160624_121338.jpg

さて、今回も激辛の可能性がありますからね、警戒しながら食べてみたのですが、まず一口食べて、これは普通に美味しかったんですよね。(-ε-) アレッ?

鶏肉の旨みが効いていて、調味料の配合なんかも絶妙なんでしょうね、お店などで出てくるキーマカレーに負けないくらいには美味しいんです。(^。^)

スパイシーではありますが、特別クセのある味などはしないので、これなら誰にでも好まれる味じゃないかと思う・・・・・と思いながら食べていたのですが、何だかだんだん辛くなってきたんですよね~。(`д´;)

ものすごく辛いということはないのですが、辛さが蓄積されてくるというか、食べ終わる頃には口の中が痛くて、これ以上はちょっと無理かなという感じになっていました。(゚∀゚;)

とは言え、一応普通に完食は出来たので、辛いことには辛いですが、これくらいなら何とか大丈夫という辛さでした。

今回、ガパオの缶詰も一緒に買ってあるので、辛さの比較はそちらを食べてからにしようと思います。(-ε-)

        

スポンサーリンク


nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました