SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


シュプールモンシェールマスカット&マスカルポーネ。(-ε-) [おやつ(国内)]

P_20160625_161557.jpg

赤城乳業のシュプールモンシェール マスカット&マスカルポーネです。

以前にこのシリーズのピーチストロベリー&チーズを食べて、かなり微妙だと思ったにも関わらず、懲りずにまた買ってきてしまいました。(-ε-)

前回はおそらく期待しすぎたのもよくなかったと思うので、今回はハードルは下がっているし、より凝っていて珍しいフレーバーなのにも惹かれて、もう一度買ってみようと思ったんです。



P_20160625_161630.jpg

ふたを開けてみると、以前とは盛り付けも変わっていて、こんもりとした丸い形をしたアイスが出てきました。

前回のような星型の絞り出しの方が華やかな感じにはなりますが、やや昭和っぽいレトロなイメージになる気もするので、私はこういう丸っこい形状の方が好きですね。

そして、今回は色がかなり変わっていますよね~。マスカットアイスの淡い緑、はちみつソースの黄色、ラズベリーソースの赤と、このような色合いのスイーツはあまりない気がします。

私はありきたりなものよりも、ちょっと変わったものの方が好きですからね、こういうオリジナリティーのあるものはポイントが高いですね。(-ε-)



P_20160625_162448.jpg

とは言え、一番重要なのは味ですからね、どうかなと思って食べてみたのですが、まずこのマスカットアイスはとてもさっぱりとしていて、本物のマスカットのようなジューシーでフルーティーな風味がするんですよね~。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

これはアイスというかソルベになるんだと思いますが、前回のような中途半端にさっぱりとしたアイスよりは、割り切ってソルベにしてしまった方が断然いいですね。

ただ、このマスカット風味には香料もそこそこ効いている感じで、ちょっと香りが強いのが私には気になりました。

その下はマスカルポーネ入りのアイスということですが、こちらはよくあるうさん臭いチーズ香料の風味などはせず、かなり自然なチーズ風味で、適度な濃厚さもあってなかなか美味しいです。(^。^)

はちみつソースは甘くてマイルドな感じ、ラズベリーソースはほんの少しだけ酸味がある程度ですが、それぞれ見た目と味に変化を付けるのに役立っている感じでした。

ラズベリーソースは前回のような昭和のあやしいテイストではありませんでしたが、(-ε-) ラズベリー風味は薄かった気がします。

最後に底に敷いてあるクッキーですが、これはしっとりとして濃厚で何気に美味しいんですよね~。(^。^)

今回は全体的にはさっぱりとした感じなのですが、このクッキー生地があることで濃厚な感じも味わえるので、これだとまるで何層にもなったケーキを食べているような感じがするんです。(*´∀`*)

ということで、今回はマスカットアイスの香料がやや気になった以外は、かなりいい印象だったので、また新商品に期待したいですね。(-ε-)

スポンサーリンク


nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました