SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


濃厚卵のカスタードプリン。(-ε-) [おやつ(国内)]

P_20160623_144342.jpg

ファミリーマートの濃厚卵のカスタードプリンです。

今回これ以外にも3種類のタイプの違うプリンが販売されたということで、私が一番好きそうなこの卵が濃そうなタイプを買ってみることにしました。



P_20160623_144408.jpg

至ってシンプルなプリンですが、表面には少しバニラビーンズの粒が見えます。

色もよくあるプリンの色で、見た目だけだと濃厚卵という感じはあまりしません。



P_20160623_151356.jpg

早速食べてみると、まず質感はややもろっとした感じで、ゼラチンで固めたプリンとは違う、蒸して作ったような手作りに近い感じの質感をしていました。

味も気持ち卵の味が濃いでしょうか、以前に食べたローソンのプリンほどではありませんが、卵の風味は感じられました。

カラメルソースも砂糖を焦がして作った手作りのソースのようなほろ苦さがあり、全体的に甘さもちょうどいいし、これはなかなか美味しいプリンだと思いました。(^。^)

ただですねえ、これはプリンとして特別美味しいわけではなく、量も少なめな感じなので、約150円という値段を考えると、ちょっと不満も残りますね~。(-ε-;)

これがファミマの定番プリン100円!などと売っていれば、なかなか美味しくて安くていいと思うのですが、150円だともう一歩何かを期待してしまいます。

これだと少し質は落ちても、近所のスーパーの特売のプリンの方を買ってしまうと思います。(゚∀゚)

スポンサーリンク


nice!(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました