SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


プレミアム 宇治抹茶ロールケーキアイス。(^。^) [おやつ(国内)]

P_20160518_160058.jpg

ローソンのプレミアム 宇治抹茶ロールケーキアイスです。

以前にプレーンのプレミアムロールケーキアイスを食べたことがありますが、今回私の好きな抹茶バージョンが発売されたということで早速買ってみました。



P_20160518_160147.jpg

ふたを開けてみると、アイスがこんもりと乗っているんですよね~。(^。^)

このビジュアルだけでも満足してしまうくらいに本当にかわいいんですが、今回はさらにもっとビジュアルアップしてみましたよ~。



P_20160518_160507.jpg

ジャ~ン!どうです、さらにちょっとかわいくなってるでしょ?(-ε-)

この時たまたまスーパーで特売で買えたいちごがあったので、一緒に飾ってみたんです。真ん中にはローズマリーの葉っぱも飾って完璧ですよね。

・・・・・って、これローズマリーじゃなくね?(゚⊿゚) チガクネ?

という声が聞こえてきそうですが、あまり細かいことを気にしてはいけませんよ。
これが本当はにんじんの葉っぱだろうが何だろうが、思いこめばローズマリーなんですから。(-ε-)

にんじんもあまり葉っぱ付きで売っていることはありませんが、今回やはりたまたま葉っぱ付きのものが売っていたので、これはビジュアル的に使えるなと思って、このアイスに乗せてみたんです。

見栄えもするし、香りもまるで香草のようなちょっと強い香りがあるので、意味合い的には本当にローズマリーと似てるんじゃないかと思います。



P_20160518_161843.jpg

さて、早速食べてみると、まずアイス部分は適度な空気感があるふんわりとした質感で、これは私のすごく好きな質感なんですよね。(^。^)

そして味もとてもまろやかで濃厚で、これはアイスクリームとして申し分のない濃厚さがありますね~。

抹茶アイスは時々あえてさっぱりと仕上げているものがありますが、私は基本的にアイスは濃厚なものが好きなので、これはすごく満足感がありますね。

また、まろやかな中にも抹茶の苦味が適度に効いているので、甘さも控えめでちょうどいい感じなんです。

スポンジ部分は見た目は少しパサッとしているようにも見えたのですが、食べてみると生地がすごくしっとりしていて、全然パサついた感じなどはなく、こちらもとても美味しいんですよね~。(^。^)

ということで、今回もとても美味しかったので、このロールケーキシリーズは今後もまた違うバージョンを出してほしいですね。(-ε-)

スポンサーリンク


nice!(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました