SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


色々と混ぜてみたカレー。(-ε-) [おかず]

P_20160518_125725.jpg

この間食べたにしきやのカレー2種類を混ぜて食べてみました。

向かって左奥側はベイガンティルマサラですが、右奥側はマトンムグライと半々にミックスしたものです。



P_20160518_125925.jpg

どちらのカレーも油がたっぷりだったので、混ぜてもやっぱりドン引きなくらいに油が浮いています。(゚∀゚;)

早速食べてみましたが、今回はそれほど味に変化がなかったように思います。

どちらも元々まろやかで濃厚なカレーでしたからね、混ぜてもそれは特に変わらない感じでした。

ただ、マトンのクセのある風味はミックスしたことで抑えられているので、単品で食べるよりは大分食べやすくなっていると思いました。



P_20160518_125909.jpg

ちなみに、今回のご飯も実はミックスライスなんです。

何のミックスなのかと言えば、前回作ったおから団子とターメリックライスのミックスなんですよね。

本当は今回も両方用意しようと思ったのですが、両方用意するのってちょっと面倒くさいんですよね~。(゚∀゚)

ですので、こちらもミックスして一緒くたに作っちゃえ!と、おから団子の材料にご飯と大根を合わせてみたのですが、これがちょっと失敗だったんです。

おから団子には小麦粉が入っているのですが、これがご飯と合わさるとより粘り気が強くなってしまい、何だかペチョむっちりとした感じの、中途半端な質感になってしまったんです。(-ε-;)

この質感ではカレーには全然合わないし、やはり何でもかんでも混ぜればいいというものではありませんね。(゚∀゚)

ということですが、カレーの方は混ぜてもやはり美味しかったし、単品でもとても美味しいので、またそのうち仕入れておこうと思います。(-ε-)

スポンサーリンク


nice!(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました