SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のヘーゼルナッツチョコレート。(^。^) [アイハーブ]

P_20160519_150341.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったRawmio, Chocolate Covered Sprouted Hazelnuts, 2 oz (57 g)です。

これはヘーゼルナッツチョコレートです。

チョコレートでコーティングされたアーモンドチョコレートというのはよくありますが、それのヘーゼルナッツ版ですね。

と言っても、これはただのチョコレートコーティングナッツではなく、チョコレートはカカオ分70%のローチョコレートで、ヘーゼルナッツは発芽ヘーゼルナッツだそうです。

先日は発芽させたゴマのお菓子を食べましたが、発芽ヘーゼルナッツというのもあるんですね~。なんだか体に良さそうですよね。(-ε-)

以前に食べたこのメーカーのレーズンチョコレートがとても美味しかったので、こちらも買ってみることにしたんです。



P_20160519_150558.jpg

袋から出してみると、表面にカカオパウダーのまぶされたコロコロとしたチョコレートが出てきました。

大きさや形にややバラつきはありましたが、ほぼまん丸の形状でふっさりとしているので、何となくかわいいです。(*´∀`*)



P_20160519_150840.jpg

ナイフで切ってみると、とてもきれいなナッツが丸ごと入っていましたが、チョコレートもある程度の厚みでしっかりとコーティングされていました。

早速食べてみると、これはよくあるアーモンドチョコレートとは大分違いました。

まずはチョコレートの味がカカオ分70%だけあって、甘さはかなり控えめです。

また、これはローチョコレートなのでカカオ豆のフルーティな風味がそのまま残っている感じで、少し酸味もあるんですよね。

以前に食べたレーズンチョコレートもそうでしたが、これだとまるでワインのような風味がするので、とても上品な感じがするんです。(^。^)

それに、ヘーゼルナッツの食感はアーモンドなどに比べるとすごく繊細で、カリッとした小気味のいい食感なんです。

風味にもクセが全くないので、私は最初これがマカダミアナッツだと勘違いしたくらいなんですよね。

全体的にとても上品な風味がして、これだとよくあるアーモンドチョコレートの貴族版という感じなので、おやつなどに気軽にパクパク食べる感じではなかったですね~。(゚∀゚;)

やはりこれはワインのお供などに合うんじゃないかと思うので、お酒の好きな大人な方は是非どうぞという感じですね。(-ε-)

Rawmioの商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、利用するボタンをクリックして下さい。
初回限定で5ドル割引になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)

さらに、日本時間の5月26日(木)午前2時まで、以下のプロモコードをクーポンコード欄に入力して利用するボタンをクリックすると、更に15%オフになるそうです!ヽ(゚Д゚;)ノ マジデ?
プロモコード 520BONUS

この2つのコードは併用出来るそうなので、この期間に買えば iHerb(アイハーブ)で新規購入の方はかなりお得にお買い物が出来ますね!(-ε-)/

スポンサーリンク


nice!(31)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました