SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ペヨング ソースやきそば。(-ε-) [おかず]

P_20160507_121644.jpg

まるか食品のペヨング ソースやきそばです。

先日はペヤングを食べましたが、今回はペングの方です。

パッケージも縦か横かの違いで、ほとんどデザインは同じような感じなので、買う際は間違えないように注意した方がいいですね。(-ε-)



P_20160507_121822.jpg

ふたの説明書きもほぼ同じです。



P_20160507_121930.jpg

中身もパッケージは多少違いますが、基本的には同じ内容のようです。

ただ、原材料表示などを確認してみると、容器の大きさは全く同じなのですが、内容量はペヤングの方が少し多く、カロリーなどもペヤングの方が高いんですよね。

そう言えば、値段もペヤングの方が高かったですね。(-ε-)



P_20160507_124702.jpg

前回は野菜にキャベツを使ったせいで甘くなってしまいましたが、今回も同じ条件で比較するために、やはりキャベツを使うことにしました。

大豆を加えてあるのと、ソースを3分の1くらいしか使っていないのも同じです。

ただ、今回のキャベツは前回と同じものではないし、今回の方が外葉に近い部分だったので、前回よりはキャベツ自体の甘みは少ないと思います。



P_20160507_125027.jpg

早速食べてみたのですが、これは明らかに前回よりも甘くなく、気持ちあっさりしている気がしたんですよね。

甘みに関しては、キャベツの甘みの差もあるかもしれないのですが、それにしてもやはりちょっと味が違いましたね。

基本的には同じような味がするのですが、今回のペヨングの方が甘さが控えめで、油っこくなかったと思います。

実際、栄養成分を見てみると、ペヤングの方が脂質が多く、ソースに浮いている油も多かったですからね、この油の多さがペヤング独特のまろやかさにもつながっているような気がしました。

また、原材料でもう一つ明らかに違うのは、ペヤングの方はかやくに味付け鶏ひき肉が入っているのですが、ペヨングには入っていないんです。

ネットなどの評判では、やはりペヤングの方がひと味美味しいと言っている人が多かったですが、油が多いのと、このかやくのお肉に旨味や甘みがある分、美味しく感じたのかもしれませんね。

ということで、ペヤングもペヨングもどちらも思っていたよりも美味しかったのですが、個人的にはペヨングの方が好みでしたね。

私はあまり甘くなくてさっぱりしている方が好みですからね、値段も安いことだし、リピートするとしたら、ペヨングの方かなと思います。(-ε-)


スポンサーリンク


nice!(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました