SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


カロリーコントロールアイス スイーツ 苺のレアチーズケーキ味。(-ε-) [おやつ(国内)]

P_20160428_160516.jpg

グリコのカロリーコントロールアイス スイーツ 苺のレアチーズケーキ味です。

カロリーコントロールアイスは随分前に食べたことはありますが、ここ数年は全く食べていなかったので、久しぶりに買ってみることにしました。

私が以前に食べていた頃はカップタイプのものしかなかったのですが、今はカップでもスイーツというカテゴリのちょっとパフェっぽいイメージのものがあるんですね。

その他にも、モナカやソフトクリーム、バータイプのものと一通りあるのですが、そのどれもが1個あたりカロリーが80kcalですから、ダイエットをしている方にはこれはうれしいですよね。(^。^)



P_20160428_160537.jpg

ふたを開けてみると、スイーツというだけあって、ちょっとかわいらしい見た目のアイスが出てきました。

この見た目は少し前に食べたドルチェTime のアイスにイメージが似ていますが、フレーバーもどちらもストロベリーとチーズというところが同じですね。

ドルチェTime の方はやや微妙だったので、こちらもちょっと心配になりましたが、(-ε-;) とりあえず食べてみることにしました。



P_20160428_160906.jpg

まず一番上のクランチはしっとりとした食感で、普通に美味しいです。

いちごソースも香料っぽい風味は気になりましたが、特別悪いというわけではなく、このソースの甘酸っぱい味はアクセントになっていいかなと思いました。

そしてチーズアイスですが、これはカロリーが低いだけに、かなりさっぱりしているんじゃないかと思っていたのですが、実際に食べてみると普通のアイスと全然変わらないくらいの濃さはあったんですよね~。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

濃厚とまでは言いませんが、これで80kcalはちょっと信じられないくらいに、普通のアイスという感じがします。

この味でどうしてこんなにカロリーが低いのかと思ったのですが、その理由の1つはこのアイスには砂糖が使われていないということです。

砂糖の代わりに甘味料が使われているので、その分カロリーを大幅にカットできるんだと思うのですが、それ以外にも豆腐を使うなどして工夫されているようです。

豆腐の味はもちろんしないし、濃厚さは普通のアイスとほぼ変わらないので、これはかなりいいんじゃない?と最初は思ったのですが、食べていくうちにどこかケミカルな風味が気になってきたんですよね。(-ε-;)

最初はソースの香料かなと思ったのですが、この違和感は甘味料独特の甘みかなと思いました。

甘味料の甘みはあっさりとしていていいと思う反面、食べ続けていると、どこか変な甘みに感じてくるんですよね~。(-д-;)ウ~ン

ということで、この甘みだけはちょっと気になりましたが、アイスとしての質感や安心して食べられるカロリーの低さは魅力だと思ったので、もう1種類くらいは試してみようかなと思いました。(-ε-)

スポンサーリンク


nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました