SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


PABLO 紅芋チーズタルト。(-ε-) [おやつ(国内)]

P_20160430_153030.jpg

赤城乳業のPABLO 紅芋チーズタルトです。

と言っても、今回も透明カップが曇っていて見えませんね。(゚∀゚;)



P_20160430_153040.jpg

ということで透明カップを外すと、このようにごっついウマそうな写真がでてきました!ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

これはまたもやチーズタルト専門店PABLO(パブロ)とのコラボ商品ということで、沖縄国際通り店限定で発売している紅芋チーズタルトをアイスで表現したものだそうです。

パブロとのコラボアイスはこれまで食べたものはどれも美味しかったですからね、今回も間違いないだろうと即決で買ってきました。(-ε-)



P_20160430_153130.jpg

ふたを開けてみると、とてもきれいな色のアイスが出てきました。(^。^)

ただ、ふたの写真のように紅芋クリームが絞り出されていなかったのは、ちょっと残念な感じがしてしまいました。

こういうのはビジュアルも大事ですからね、出来るだけ写真通りにして欲しかったですね。(-ε-)



P_20160501_155239.jpg

早速食べてみると、まずこの紅芋アイスは思っていたよりもさっぱりとしていて、おいもの割合が多いのかなという感じがしました。

濃厚さはあまりないものの、自然な紅芋の風味がして、これはなかなか美味しいです。(^。^)

その下はチーズアイスですが、こちらも不自然なチーズ香料などの風味ではない自然なチーズ風味がして、紅芋アイス部分よりは濃い感じがしました。

ただ、やはりアイスだけ食べるとそれほど濃厚ではないのですが、その下にバタークッキーとチーズソースがあるのはわかっていましたからね、せっせと掘り起こしてみました。

バタークッキーは底の側面部分にだけ敷いてあるので、なかなかたどり着かなかったのですが、(-ε-;)  これをアイスと一緒に食べると一気に濃厚感が増して、コクのある美味しいアイスになりました。(^。^)

この時点でまだチーズソースが出てきていなかったので、一体どこに入っているのかと思ったら、底の真ん中あたりにだけ固まって入っていたんですよね~。

それではとこのソースと食べてみると、このソースはかなり甘くて濃厚な味がするので、さらにアイスの濃厚さが増しましたね~。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

塩も効いているので余計に甘さも濃く感じたのですが、このソースは比較的さっぱりしている上のアイスとは合うと思いました。

ただ、最後の最後までこのソースが出てこなかったので、最後にソースだけ余ってしまったんですよね~。(-д-;)

上の方に入っていれば、一番さっぱりしている紅芋アイスと食べればちょうどよかったと思うのですが、製法上難しいんでしょうか、一番最初に食べたパブロのアイスも同じような感じだったんですよね。

ということで、これを買った方はアイスを一度掘り起こして、バタークッキーとチーズソースと混ぜてから食べた方が美味しく食べられると思いますよ。(-ε-)

☆以下の記事もよかったらどうぞ。
シュプールモンシェール ピーチストロベリー&チーズ。(-д-;)ウ~ン
ドルチェTime PABLOアイス 濃厚な味わいプレミアムチーズタルト。(^。^)
ドルチェTime PABLO とろける美味しさチーズタルト。(-ε-)
ドルチェTime メープルバナナタルト。(-ε-)
ドルチェTime クッキープディング。(´~`)ナメナメ
ドルチェTime クッキー&グリーンティー。(´~`)ナメナメ

スポンサーリンク


nice!(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました