SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


アリエナイ衝撃画像。。。(ノ゚⊿゚;)ノ ゲッ! [おやつ(海外)]

P_20160424_162039.jpg

アナユキスターウォーズのキャラクターやアイテムの形をした、ミルクチョコホワイトチョコがアソートになっているイギリスのチョコレートです。

これは今年の2月に友人からいただいたものなのですが、その時に他にもたくさんチョコレートをもらっていたので、食べるのが遅れていたんですよね。

手持ちのホワイトチョコがなくなったので、そろそろこのチョコレートを食べてみようと思い、私のお菓子ボックス(ただのダンボール箱ですが。(-ε-)から出してみたんです。

すると、箱の真ん中あたりにあいている窓から少し中身が見えるのですが、なんかちょっと様子がおかしいことに気づいたんです。



P_20160424_162144.jpg

中身を取り出してみると、ちょっとあり得ないことになっていました。

遠目だとわかりにくいので次の写真でアップにしますが、ややグロ画像というか、お食事中の方は見ない方がいいような画像なので、注意して見てくださいね。(-ε-;)

いきなり見えてしまうと困るので、ちょっと間隔をあけますよ。































次、いきますよ!ヽ(`д´;)ノ



P_20160424_162214.jpg

思いっきりカビています。(ノ゚⊿゚;)ノ オーマイガッ!!

ただでさえ人相の良くないダースベイダーさんが、さらにヤバい感じになってしまっています。(゚∀゚;)



P_20160424_162228.jpg

アナユキの方もダースベイダーよりはマシでしたが、やはりカビが生えてしまっていました。

チョコレートにカビって生えるんでしょうか?私は初めて見たのですが、間違いなくカビが生えていたんですよね。(-ε-;)

最初にも書きましたが、このチョコレートは今年の2月にいただいたもので、今回開けるまでずっとダンボール箱の中に入れておいたんです。

ダンボール箱の中には日本のチョコレートなども入っていたのですが、もちろんカビが生えていたのはこのチョコレートだけです。

このチョコレートはトレーには入っていますが、トレーはビニール袋などには入ってなく、この外箱に直接入っていたんです。

外箱も軽くのりで接着しただけという感じの、簡易的なパッケージだったので、そこから菌が入りこんでもおかしくはない感じはしました。

ただ、いただいたのは真冬の2月だし、私の部屋は暖房はないので、(゚∀゚) すごく気温が低い状況で保管してあったんですよね。

写真を取り損ねてしまったのですが、賞味期限は今年の11月になっていたので、最近は大分温度が上がっているとはいえ、普通に保管しているチョコレートにカビが生えるなんて、ちょっと信じられません。

しいて言えば、私の部屋は日当たりが悪く、壁の一部にカビが発生しているところもあるのですが、(-д-;) それにしても今まで同じような状況で保管していたお菓子やチョコレートがカビたことなんて一度もありません。



P_20160424_162228.jpg

表面にちょっと水滴のようなものが付いていますが、これは水滴というか、チョコレートの中の糖分が外気の水分を吸って出てきたんじゃないかと思うのですが、この水分と糖分がカビの栄養になってしまったんでしょうか。

ということで、私の部屋の湿度やカビ菌が全く問題ないとは言いませんが、海外のお菓子などでパッケージがあまりきちんとしていないものは、より保管には気を付けた方がいいのかもしれません。

このチョコレートを買ったけど、私のようにまだ食べていない人がいたら、今すぐチェックした方がいいですよ~。(゚∀゚;)


スポンサーリンク


nice!(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました