SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のチョコクランチ発芽クッキー。(-ε-) [アイハーブ]

P_20160501_151348.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったGo Raw, Choco Crunch Sprouted Cookies, 3 oz (85 g)です。

これは訳すとチョコクランチ発芽クッキーとなりますが、何を発芽させたのかがこの名称じゃわかりませんよね~。(-ε-;)

パッケージ写真を見れば何となくわかりますが、どうやらこれは発芽させたゴマを使ったお菓子のようです。

発芽玄米や発芽大豆などは食べたことがありますが、ゴマは今回初めて知りました。

発芽~というのは栄養がアップして体にいいって言いますが、これはさらにロー(raw)食品なので、より素材の栄養素が残っているようです。



P_20160501_151532.jpg

このようにゴマがぎっしり固まったような、ちょっと変わったお菓子が出てきました。

直径は3㎝くらいで、厚さは2~3mmの一口サイズです。

表面にだけゴマが付いているのではなく、全体がゴマで出来ているという感じなのですが、原材料で一番多いのは意外にもココナッツでした。



P_20160501_153538.jpg

早速食べてみると、これは一応クッキーということにはなっていますが、食感はサクサクというよりはカリッとした感じで、どちらかと言えばごませんべいなどに近いかもしれません。

味もこれはチョコクランチというイメージから想像すると甘そうだと思ったのですが、全然甘さ控えめなんですよね~。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

栄養成分を見ても砂糖の量が多いのですが、このお菓子には砂糖は使われていないので、この砂糖というのは多分デーツの糖分なんだと思います。

確かに自然なフルーツの甘み程度な感じだし、カカオのビター感も少しあるので、これなら食事替わりでもいけそうなくらいです。

ただこれ、少しクセがあるというか、特徴的な風味がするんですよね。

そもそもこれは発芽ゴマということですが、よく知っているゴマの風味はほとんどしないんですよね。(-ε-;)

ゴマというよりは何かしらの種の風味で、確かフラックスシードがこんなような風味だった気がします。

ロー食品はそうでないものと少し風味が違うことがありますが、これもそういうことなのでしょうか、もしかしたらココナッツと合わさって余計に変わった風味に感じるのかもしれませんが、何にしろこれは万人受けする風味ではないと思います。

私はこういう風味は嫌いじゃないので、むしろこれは普通のクッキーなどに比べて全然油っこくなくてさっぱりしているし、甘さも控えめで食感もまあまあいいので、結構気に入ったんですけどね。(-ε-)

そう言えば、これを食べて以前に買った変なシリアルを思い出しましたが、あちらの方がよりクッキーっぽかったでしょうか、どちらもちょっと変わった味ですが、私は好きなんですよね。

ということで、ココナッツが好きな方や健康的なお菓子を探している方にはおススメだと思います。(^。^)

Go Rawの商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの利用するボタンをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)

スポンサーリンク


nice!(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました