SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


Doctors Me 平成28年熊本地震被災地支援特設サイト [オススメ!]




私は関東在住ですが、この度の熊本での大地震は決して他人事とは思えません。

日本全国、地震はいつどこで起こってもおかしくないですからね、対策も必要だとは思いますが、起きてしまった時の周りからの手助けはすごく重要じゃないかと思うんです。

今回の地震でも、地震で直接怪我などはしていなくても、不安やストレスから体調を崩されている方も多いんじゃないかと思います。

そんな時、誰かに相談できれば気持ちが楽になるんじゃないかと思うのですが、今回このDoctors Me(ドクターズミー)というサイトでは、地震で被災された方々を支援するために、相談サービスを一部無料で提供しているということです。

ドクターズミーはスマートフォンやPCからチャット形式でお医者さんに健康相談をすることができるサービスで、朝9時~24時まで、衛生環境に関する不安や不眠、その他避難生活におけるストレスなど、どんなことでも相談出来るそうです。

匿名での相談も可能ということで、周りに相談しにくい悩みなども相談しやすいですよね。

避難生活では周りもみんな大変だし、お医者さんも人手が足りないだろうと、具合が悪くても我慢してしまう人もいるのではないかと思うのですが、こういうサイトで相談出来れば、気持ちも少し楽になるのではないかと思います。

無料相談適応期間は2016年4月21日(木)〜2016年5月31日(火)までということですので、何かお困りの方は利用してみるといいかもしれません。

熊本での地震が早く収まり、被災者の方が安心して暮らせるようになることを心から願っています。


スポンサーリンク


nice!(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました