SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


カラメルとろ~りこだわり卵のプリンアイスバー。(´~`) ナメナメ [おやつ(国内)]

P_20160421_124542.jpg

ロッテのカラメルとろ~りこだわり卵のプリンアイスバー です。

これはスイーツスクエアというロッテのアイスの新しいブランドの商品で、お菓子のおいしさとアイスのおいしさをかけ合わせた、ちょっとプレミアムなハイブリッドアイスだそうです。

最近何でもハイブリッドって流行ってますからね~、これはプリンとアイスをかけ合わせたということですが、プリン味のアイスってこれまでも普通にありましたよね。(゚∀゚)

ですので、私はこれが特別ハイブリッドとか新しいとは思わなかったのですが、(-ε-) 何にしろこのカラメルのとろ~りとした写真がいかにも美味しそうでしたからね、やはり買ってみることにしました。



P_20160421_124736.jpg

アイスはこのようにホワイトチョコレートにコーティングされている、と思ったのですが、この外側のコーティングはホワイトチョコレートではなく、ミルクコーティングとありました。



P_20160421_124834.jpg

とりあえず切ってみると、コーティングの内側にカスタードアイス、さらにカラメルソースが入っていました。

このカスタードアイスにはプレシャスエッグという甘みとコクの強いこだわりの卵の卵黄が使われているそうです。

カラメルソースは冷凍庫から出したてのこの時点では、さすがにまだ固まっていました。

早速食べてみると、これはなかなか濃厚ですよ~。ヽ(゚Д゚)ノ オオッ!

プリンということで、そんなに濃厚さは期待していなかったのですが、このミルクコーティングはやはり言われなければホワイトチョコレートのような感じなので、かなり濃厚感が強いんです。

カスタードアイスもプレシャスエッグの卵黄を使用しているからでしょうか、外側のコーティングがなくても十分に濃い感じがしました。

また、カラメルソースはいい感じに苦味が効いていて、よくあるプリンのカラメルソースよりはビターな感じがしてとても美味しいんです。(^。^)

切った時は固まっていましたが、食べ始めるとすぐに溶けだしてとろ~りとしてきたので、このアイスは全体的にとてもなめらかな感じがするんですよね~。(*´∀`*)

ということで、これは期待していた以上に美味しかったのですが、香料というか、いかにも市販のプリンっていう、あまり自然ではない風味が少し気になりました。

バニラやカラメル香料という感じの風味なので、決して嫌いではない風味なのですが、この風味をもう少しだけ抑えてあればとは思いましたね~。

それでも、言うほど科学的な風味というわけではないので、これはプリンが好きな方には結構おススメなんじゃないかと思います。(^。^)

スポンサーリンク


nice!(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました