SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


シュプールモンシェール ピーチストロベリー&チーズ。(-д-;)ウ~ン [おやつ(国内)]

P_20160320_152317.jpg

赤城乳業のシュプールモンシェール ピーチストロベリー&チーズです。

これはドルチェTimeシリーズの新商品なのですが、今回は堂島ロールで有名なモンシェールとのコラボアイスということで、今までとはちょっと違ったイメージの商品になっているようです。

パティスリーならではの視点で、味の組み合わせや見た目にもこだわったアイスということで、これはかなり期待して買ってみることにしたんです。



P_20160320_152414.jpg

ふたを開けてみると、ステキ!というほどではないものの、(-ε-) 盛り付けに凝ったかわいらしい感じのアイスが出てきました。

カップアイスであまりステキな見た目にするのは難しいと思うし、この赤、ピンク、白のかわいい見た目は若い女性には人気がありそうですよね。(^。^)



P_20160320_152949.jpg

早速食べてみましたが、まずは一番上のピーチ味のクッキーはやや香料っぽい風味ではあるものの、しっとりと濃厚な味がしました。

その下のチーズアイスは適度なチーズ風味で、アイス自体はそれほど濃くないのですが、濃厚なピーチクッキーとは相性がいいように思いました。

次にいちごソースの部分はどうかなと食べてみたのですが、これは一口食べて一瞬で昭和の時代に食べた給食のいちごジャムを思いだしたんですよね~。(゚∀゚;)

給食のいちごジャムというのは決して美味しいものではなく、どこか安っぽいような味がしたのですが、今回のいちごソースは質感は妙になめらかになってはいるものの、風味は給食のジャムにかなり似ていたんですよね。(-д-;)ウ~ン

そう言えば、私は市販のいちごジャムをもう10年以上食べていない気がするのですが、これって一般的な味なんでしょうか?何かが違う気がするのですが。(-ε-;)

気を取り直して、最後のピーチストロベリーアイスの部分を食べてみたのですが、これがまた微妙な味がしたんですよね~。

よく言えばさっぱりしているんですが、何かコクが足りないというか、風味も香料に頼った感じのどこか薄ぼんやりした感じで、イマイチ美味しいとは思えなかったんですよね。(-д-;)ウ~ン

ということで、今回のアイスは全体的にもあまり美味しいとは思えなかったのですが、私がちょっと期待しすぎたせいでしょうか?

これが普通にドルチェTimeの商品として出ていたら、安い割には凝っているし、ある程度の香料使いも仕方がないと思えたかもしれないのですが、モンシェールという肩書きが付いていると、もう少し美味しいものを期待してしまうんですよね。

以前に食べたドルチェTimeとPABLOのコラボアイスなどはとても美味しかったですからね、それと比べてしまうとこちらはちょっとイマイチかなと思ってしまいました。

このシュプールモンシェールシリーズは他に2種類あるのですが、残りを買うかどうかが微妙になってきました。(-ε-;)

☆以下の記事もよかったらどうぞ。
ドルチェTime PABLOアイス 濃厚な味わいプレミアムチーズタルト。(^。^)
ドルチェTime PABLO とろける美味しさチーズタルト。(-ε-)
ドルチェTime メープルバナナタルト。(-ε-)
ドルチェTime クッキープディング。(´~`)ナメナメ
ドルチェTime クッキー&グリーンティー。(´~`)ナメナメ

スポンサーリンク


nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました