SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


にしきやのこだわりカレー。(^。^) [おかず]

P_20160403_110809.jpg

先日にしきやで買い物をしたときに、1つ見覚えのないレトルトパックが入っていたんです。(光の加減でほとんどよく見えませんね。。。(゚∀゚;)

カレーにしてはぺったんこなパックだったので、おかしいなと思って開けてみると・・・



P_20160403_110958.jpg

中にはこのような冊子と紙のスプーンが入っていたんです。

冊子にはにしきやのカレーの紹介や、使われている材料の説明などがあり、にしきやのカレーに対するこだわりが伝わってくるものでした。

スプーンには「スプーンで世界をすくう」と書かれてあり、これはただのシャレではなく、それだけカレーに自信を持っていて、思い入れがあるのかなというのがうかがえますよね。(-ε-)



P_20160403_111052.jpg

袋の裏側も何となく見てみると、通常はここに作り方や原材料、注意書きなどが書いてあったりしますが、何だか面白いことが色々と書かれていましたよ~。(^。^)

「レトルトづくりに対する気持ちが熱くなっておりますので、開封時やページをめくる際には、ココロにやけどをしないようにご注意ください。」

とか、

「原材料名 おいしさへのこだわり(遺伝子組換えでない)、楽しさへのこだわり、安心して召し上がっていただくためのこだわり、冒険心のペースト」

とか、

「賞味期限 おいしさの追求は無期限です」

など、他にも色々と書かれているのですが、こういう遊び心や商品を買うお客さんのことを考えている姿勢に感心してしまいました。(^。^)

実際、にしきやのカレーはこれまで食べたものはどれも美味しいだけでなく、どこか丁寧に作られているというのを感じたのですが、やはりこういう作り手のこだわりや気持ちが出ているのかもしれませんね。

にしきやのカレーは本店で全種類を買うことが出来ますが、楽天内の他のお店でも取り扱っているところは多く、今回4種類を選べて送料無料というお店を見つけたので、興味のある方はこの辺から試してみるといいかもしれません。(-ε-)




スポンサーリンク


nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました