SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


明治 ザ プリン くちどけプレミアム。(-ε-) [おやつ(国内)]

P_20160406_160046.jpg

明治の明治 ザ プリン くちどけプレミアムです。

名称からして何だか特別な感じがして美味しそうですが、パティシエの鎧塚さん監修ということで、これは期待できそうだと思い買ってみることにしました。



P_20160406_160623.jpg

見た感じはとりあえず普通な感じですが、これは一般的なプリンに比べると量がかなり多いんですよね。

1個で180gもあるので、小ぶりなプリンと比べたら倍くらいはありますね。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

こういうちょっと高級っぽいもので大容量というのは珍しいですが、ターゲットは意外と男性だったりするんでしょうか。(-ε-)



P_20160408_161831.jpg

早速食べてみたのですが、まずこれは一口目から質感にちょっとびっくりしました。

スプーンですくった感じだと、よくあるぷっちんプリンのような、プリンというよりはゼリーのような質感をしているのですが、食べてみるとなぜかすごくなめらかな質感なんです。ヽ(`д´;)ノ ナニャ!?

どうしたらこんな質感になるのか不思議なくらいのなめらかさなので、これはちょっと不自然な感じがしてしまうのですが、すごくなめらかなことは間違いありません。

味の方は基本的にはよくあるぷっちんプリンのような感じで、特別美味しいという感じではなかったのですが、マスカルポーネが使われているということで、気持ち濃厚な感じはしたでしょうか。

また、結構甘めな感じだったので、これだけ量が多いとちょっと途中で飽きてしまう感じがしたのですが、底に入っているカラメルソースはよくあるものよりはビターだったと思います。

ということで、これはくちどけプレミアムという点ではまさにその通りで、このなめらかさを出す化学の力というか、技術はすごいなと思いましたが、それ以外の要素は意外と普通だったかなと思いました。

でもよく考えたら、値段がこれは比較的安かったですからね、値段に見合った美味しさは十分にあったんじゃないかと思います。(-ε-)

スポンサーリンク


nice!(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました