SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


にしきや ショコラナッツカレー。(-ε-) [おかず]

P_20160331_110429.jpg

にしきやのショコラナッツカレーです。

にしきやのカレーを物色している時に、このまさかのショコラナッツカレーという、チョコレートを使ったカレーを見つけたんですよね。ヽ(゚Д゚;)ノ エエッ!

私は自分でチョコレート(ココア)料理を作ることはありますが、日本の普通のお店でこういうちょっと変わったものが売っているのは、あまり見たことがありません。

にしきやのカレーは美味しいだけでなく、こういう変わったものが多いところも私はすごく気に入っているので、これも是非食べてみなければと思い、買ってみることにしました。(-ε-)



P_20160331_114104.jpg

今回の色合いは私にしては普通ですね。(-ε-)



P_20160331_114135.jpg

今回もご飯には紅茶の出がらしを混ぜ込み、たんぱく質の補給にと大豆たんぱくも加えてあります。

いつものようにゆで大豆でもよかったのですが、カレーにはチョコが入っていますからね、ご飯にはほんのりきな粉の風味のする大豆たんぱくと紅茶も加えて、より変わった感じにしてみようと思ったんです。(-ε-)



P_20160331_114014.jpg

このカレーにはお肉やお魚は入っていないのですが、その代わりにマカダミアナッツが使われているんです。

ナッツを使った料理は何度か食べたことはありますが、マカダミアナッツを使ったものは今回が初めてです。

しかも、ナッツはメインで使われているので、少量ではなくゴロゴロとたくさん入っていました。(^o^) ワーイ!

早速食べてみると、まずこのマカダミアナッツはすごく食感がいいですね。(^。^)

煮込まれているのでやわらかいのかと思いきや、カリカリとした歯ごたえのある食感なんです。

それに比べてカレーのルーはすごくまろやかでなめらかな感じなので、ナッツの食感の良さがより際立っている感じがしました。

ただ、肝心のカレーの味ですが、これは意外と普通の味で、あまりチョコレートが入っているとはわからない感じだったんですよね~。(-ε-;)

商品説明には、カカオ分66%のビターチョコレートを使い、チョコを隠し味ではなく主役にしたと書いてあったので、私はもう少しビターでチョコレートの存在感がある味を期待していたんです。

でもこれだと言われなければ、チョコレートが入っているとはわからないんじゃないかと思ったし、まろやかさもある分、あまりビターにも感じませんでした。

辛さ指数は5段階中★3つの中辛ということで、辛さは意外とあったのですが、味はあまり冒険をしなかったのかもしれません。

ということで、個人的にはもっとビターな味やチョコレートの存在感が欲しかったのですが、もしかしたら、にしきやのインドカレー以外のカレーは、あえて誰にでも受け入れられる味に仕上げているのかもしれません。

世の中、私のような変わったもの好きな人はあまりいないでしょうからね~、このカレーも一般的にはこの方がいいのかもしれませんね。(゚∀゚;)


にしきやショコラナッツカレー

にしきやショコラナッツカレー
価格:423円(税込、送料別)


スポンサーリンク


nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました