SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のカカオ分65%のクリオロチョコレート。(-ε-) [アイハーブ]

P_20160322_155956.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったArtisana, Venezuelan Chocolate Cacao Criollo, Dark 65%, 1.8 oz (50 g)です。

これはクリオロ種のカカオ豆を使ったカカオ分65%のダークチョコレートです。

以前にこのシリーズのカカオ分75%カカオ分85%のものを食べたことがあったので、これを食べればコンプリート!と思い、買ってみることにしました。(-ε-)



P_20160322_160404.jpg

チョコレートのデザインは3種類とも同じでしたが、これが一番カカオ分が低いだけに、色はこれが一番明るかったと思います。



P_20160322_160738.jpg

早速食べてみると、これは予想とはちょっと違う風味がしました。

というのは、事前に読んでいたメーカーの説明には、フルーティーなブーケ、ローストヘーゼルナッツの香り、森林の果実、クローブや杉を思わせる風味がするとあったのですが、フルーティな酸味などはほとんど感じなかったんですよね。

渋くて香ばしいナッツっぽい風味はしたので、ローストヘーゼルナッツは確かにそうかもしれないと思いました。

クローブや杉というのも、私は杉の香りがどのようなものかはよく知らないのですが、確かに香りの強い、ちょっとクセのある木のような香りはしました。

また、今回は甘みもそこそこあったのですが、全体的な風味はこのシリーズのカカオ分75%のものに近く、タバコのようなちょっと刺激のある風味を一番強く感じたんですよね。

ということで、これもあまり万人受けするタイプのチョコレートではないとは思いましたが、カカオ豆本来の個性的な風味のするチョコレートなので、本格的なチョコレートが好きな方にはおススメです。(-ε-)

Artisanaの商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの利用するボタンをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)

スポンサーリンク


nice!(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました