SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ドモーリのミルクチョコレートでパンケーキを作ったら・・・。(゚∀゚;) [手作り アレンジ]

P_20160312_161534.jpg

この写真は以前に紹介した三つ又のフライパンを使って作ったパンケーキです。

手前はプレーンのパンケーキなのですが、奥の2つにはチョコレートを刻んで入れて、チョコチップパンケーキにしてみたんです。

と言っても、これはただのチョコチップではなく、ドモーリのあの奇抜なミルクチョコレートの中でも、特に個性的な味のしたヤギとラクダのチョコレートを使っているんです。

あの2つはそのまま食べるのはかなり厳しい風味がしたので、(゚∀゚;) パンケーキに混ぜ込むくらいならいいかなと思い、ちょっと試してみることにしたんです。

ただ、それでもあの鼻に抜ける風味は何とかした方がいいと思ったので、ヤギのチョコにはオールスパイスを、ラクダのチョコにはカルダモンを合わせてみることにしました。



P_20160312_161719.jpg

見た目はまあ普通にチョコチップパンケーキなのですが、これは作っているときからちょっと予想していなかった匂いがしていたんですよね。

以前の記事で散々クサいクサいと書きましたが、(゚∀゚) 今回はむしろいい匂いがしてきたんです。

と言っても、そのいい匂いというのが、なぜかお肉を焼いた時のような匂いだったんですよね~。(-ε-?)

最初はフライパンに前に作った料理の匂いが残っていたのかなと思ったのですが、プレーンのパンケーキを食べたときにはそんな匂いは全然しなかったんです。

それではと、ヤギ+オールスパイスの方を食べてみると、少しお肉っぽい匂いがしたので、犯人はこれかと思ったんです。

ヤギのミルクはある意味獣臭かったですからね、焼くとお肉っぽい風味になるのもわかる気はしますよね。

チョコチップパンケーキからまさかのお肉の風味がするのは奇妙な感じはしましたが、ヤギのチーズ臭い風味はほとんど飛んでしまっていたので、思っていたよりは全然食べやすく、これなら全く問題ないという感じだったんです。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

それではラクダ+カルダモンの方はどうなのかなと思って食べてみたら、こちらはヤギ以上にお肉のような風味がしたんですよ~。ヽ(`Д´;)ノ ナニャ!?

もしかしたらカルダモンの風味がさらに獣風味を引き立てたのかもしれませんが、風味とこのビジュアルだと、牛肉の挽き肉でも入れたのかっ?ていう風味だったんですよね~。

このパンケーキはチョコは少ししか入れてなく、甘さはかなり控えめだったので、何も知らずに食べていれば、おかず系のパンケーキだと思ったかもしれません。

ということで、全く予想外の風味にはなりましたが、かなり食べやすくなったので、残りも何か料理に使ってみようと思います。(-ε-)

スポンサーリンク


nice!(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました